ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

PageTop

RPGツクールフェス 遊んだ作品その14

『英語戦士☆イングナイト』をプレイ

web拍手 by FC2

 

『英語戦士☆イングナイト』感想

※wikiに短い感想

みんなの作品に投稿されているものをプレイ。
プレイ時間は1時間56分。
パーティはレイヴ・イーズ・ジーナでレベルは15・14・13。

英語が苦手なので少し不安だったのですが、それでも問題なくクリアできる難易度。
というか逆に歯応えがあって楽しかったです。
戦闘時は、正しい単語や反語、類語などを選択して攻撃していくんですが
分からなくても回復しつつ消去法や勘でなんとかなるのが良い。
英語が得意ならサクサク進めて爽快感のあるバランスで、苦手だとスリリングなバランスになるのかも。
文字通り頭を使った戦闘です。こういうデフォ戦もあるのか!って感じ。
強い仲間と一緒に戦う時、選択肢が1つになる演出も熱くて好き。

それから宝箱の罠解除も英語の問題にするセンスが凄い。wiz風味なシステムと上手く融合してます。
謎解きも程よい難易度でした。
ただ赤・青・緑に分類するところだけ難しくて、当てずっぽうみたいな感じで解いてしまいました。

メインとなるキャラ数人に似通った悩みがあり、
それが全体を通してのテーマになっているのが巧いなーと思いました。
ネメシスの過去話が、黒幕の動機にも改心にも繋がってく感じが本当に上手。

ダンジョンの罠とか、鍵縄とか、全癒のロウソクとか
インテリアの設置とか、細かい部分でも楽しい要素盛りだくさんなのも良かった!

かなり面白いし、なんか英単語たくさん覚えたような気にもなるし、良い作品でした!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ツクールフェス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。