ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

PageTop

RPGツクールフェス 遊んだ作品 その13

『退廃世界のナハト』をプレイ

web拍手 by FC2

 

『退廃世界のナハト』感想

※wikiに短い感想


ノーマルモードで、プレイ時間は約3時間。
最終レベルは34くらい。

まずオープニングとチュートリアルの凝りっぷりが凄くて度肝抜かされました。
マップ、システム、謎解きなど技術面と発想面は言葉にならないくらい凄い。
戦闘周りの工夫も見事です。

ドラゴンアタックがクソ楽しくて、もうこれメインでゲーム作っても面白いんじゃ!?ってレベル
それだけに出来る回数が少なかったのが残念。もっと遊びたかった。

シナリオは終始シリアスな雰囲気で残酷なシーンも多々ある、まさにダークといった感じ。
序盤はゆったりとした進行でキャラや世界観について感じ取れ、
中盤から後半にかけては一気に事件の真相に迫る流れでした。

テロップ時に「~た。」で終わらせることが多かったり、
成熟したキャラの言い回しが時折若者っぽくなってたり
細かいテキストはやや引っかかったかも。かなり細かい指摘で申し訳ない。

魔王城の謎解きは発想も技術も凄くて、羨ましくなるレベル。
気球のやつが一番好き。
けどボス戦はかなりキツかったです。毒と氷はかなりギリギリでした。
魔王戦も一種の謎解きみたいになってて面白い。
初戦はヒントを完全に忘れてて負けてしまったw

高い技術力&ダークなRPG、楽しませていただきました

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームツクールフェス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。