ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

PageTop

RPGツクールフェス 遊んだ作品 その9

『英雄不在のファンタジア』をプレイ

web拍手 by FC2

 

『英雄不在のファンタジア』感想

※wikiの方に短くまとめた感想を載せてます


クリアまで2時間50分
パーティはナイト19・ヨツバ18・アンナ18・キョウヘイ20でした。反撃は正義。
マップが作り込んであり、宝箱も多いため進んでいくのが楽しい作品。
森の入り組んだ感じとか、砂漠らへんとか、妖精の国の雰囲気とかすごい好き。
魔法のランタン、2箇所くらいでしか使わなかったけど見逃してただけかな?

戦闘は中々厳しめ。序盤は良バランスだったけど、中盤は雑魚もボスも全体攻撃がかなり痛く、
こちらの回復手段が少ないこともあってちょっと苦労しました。
レベル上げは一度もせずにいけたので高難度とまではいかないけど気は抜けない感じ。

道中は自己回復が出来るヨツバさんを先頭に反撃中心で戦い、
ボス戦はアンナの全体攻撃アップを使って速攻で倒す……みたいな感じで攻略しました。
ラストダンジョンの雑魚敵、攻略法は多いけど普通に戦うのがアホらしくなるほど強かったので
最初の2~3戦以外は全逃げ。逆にラスボスは楽勝でした。最後のバトル好き。

ストーリーは分かりやすく、キャラの掛け合いも楽しかった。
選択肢のおかげで会話に混ざってる感じになれるのが良い!
ただ、キャラの背景が語られることが少なく、パーティ入れ替えが頻繁に起こるので
やや置いてけぼり感があった印象です。
アンナの伏線は見事。ヴァンダルハーツを思い出しました。

シグマがどうなったかだけ気になる。イベント見逃し?

王道ファンタジーですが、上手い具合に他の要素も落とし込んでるRPGでした!
面白かったです!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。