ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

PageTop

氷晶にあたたかな想いを 紹介

RPGツクールフェスで制作した『氷晶にあたたかな想いを』の紹介②

ツクールフェス

web拍手 by FC2

 




前回、宣伝したとき
あんまり内容に関して触れられてなかったかなぁと思ったので
もう一回宣伝してやるぜベイベー!




ということで始めます






『氷晶にあたたかな想いを』は……




おっさんが頑張る話……?






今のナシ







えー、『氷晶にあたたかな想いを』がどんな作品かと言うとですね

こう……なんというか……
イイ感じのやつ……



…………




いや、内容に触れた上で紹介しちゃうとネタバレになっちゃうじゃないですか

僕が紹介下手とかそういうわけじゃないんです


ていうか、wikiの方で既に紹介しちゃってるんでそっちを見て下さい
僕の作品以外にも、いろいろ紹介されてたり感想が書かれてたりするので是非みんな見てみてくれ!


それではシーユー!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームツクールフェス氷晶にあたたかな想いを

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイミングにワロタ

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「おれは奴のレビューを掲示板に上げていたと思ったら
いつのまにかwikiに自作品のレビューが上がっていた」

あまつれんと | URL | 2018年03月25日(Sun)19:46 [EDIT]


20分差くらいでお互いレビューしてたw
まさか……知らない間に打ち合わせでもしていたのか!?

プレイ&感想ありがとうございました!
タイトル・紹介文・エンディング・マップあたりに苦手意識があったので逆にそこを頑張ってみました
あとこの作品ツクって自分が眼鏡好きだということに気が付きました

階段はいくつかミスっちゃってるみたいで、遺跡にあるやつもちょっと間違ってたりします(下り階段から下り階段に行ったり)
無印DS時代から階段ミスをやらかしているので因縁の相手です……


既に感想で書いたけど、ファンタジアの最後のバトルめっちゃ良かったです
ツクールフェスで一番カッコイイ石化技かも知れない……!

ざぶとん | URL | 2018年03月26日(Mon)07:17 [EDIT]


お久しぶりです。
忙しくてしばらくツクールを触れておらず、遅ればせながらプレイさせていただきました。

まず、世界観がとても好きでした。
最初の町のファンタジーと近未来が合わさったような雰囲気がなんだか良いなあと。

ストーリーですが、クールな雰囲気ながらもどこか温かみのある展開が好きでした。
ラストバトルなど、ところどころで主人公の設定が活きてくるのも良かったです。
タイトルや紹介文もクリアした後に見ると、なんというか…イイ感じです笑

特に印象的だったのは演出面でした。
マップBGMは一手間かけられていて新鮮でしたし、主人公の動きはカッコ良かった。
マップも、町は非常に丁寧に作られていて、ダンジョン終盤のどこか不気味さを感じる雰囲気作りがすごい。
終盤のボス登場時の画面移動の使い方もゾクゾクしましたね。
ラストシーンの見せ方には感嘆しました。

少し残念だったのは戻ってこれない場所が多く、いくらかやり残したサブイベントがあったことですね。

なんだか大雑把な感想になってしまってすみません。
久しぶりのツクール作品でしたがとても楽しかったです。
ありがとうございました!

オジェット | URL | 2018年05月16日(Wed)20:31 [EDIT]


>オジェットさん
お久しぶりです!
プレイ&感想ありがとうございます!

僕自身、ファンタジーと近未来が混ざったような世界観が好きだったので本作も頑張ってそれっぽくしてみました

ピッチ変えるだけでも別の曲みたいになるので、ほぼ全マップでピッチ変えBGM使ったら良いんじゃないかな?と思い、この形になりました
ダンジョン終盤の不気味さ、分かってもらえて嬉しいです!
最初はちょっと幻想的に、終盤は段々不気味にって感じで狙ってツクってましたw

後戻り出来ない作りはサブイベントとは相性悪かったですね
次回またこういうのをツクる時は改善します!

ざぶとん | URL | 2018年05月18日(Fri)06:17 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。