ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

PageTop

RPGツクールフェス 制作日記その6

第三回コンテストは!?

web拍手 by FC2

 


制作中の新作『魔導サーキット(仮)』ですが

正式タイトルは『氷晶にあたたかな想いを』になりました
さっき変更したばかりでうろ覚えなので間違ってるかも知れません

で、12月1日に完成させる予定だったのですが……




無理でした



いやね、ポケ森とかいうアプリが悪いのよホント
もうレベル37だし、レアな虫と魚コンプリートしちまったよ!



……えー、そんなわけで現在はラストダンジョン制作中!
第一階層が半分だけ完成してるぜ!


と聞くと「なーんだ、あとちょっとじゃん!」って思われそうですが
なんと実はこの作品、ラストダンジョンがかな~り広くて
実質的なフィールドになってるようなアレなのです

ラストダンジョンに入るまでが1時間
ラストダンジョンに入ってからさらに1時間!
って感じの短編になりそうです

ていうかツクフェスで2時間ならもはや短編じゃないか


制作話は以上

『氷晶にあたたかな想いを』の簡単なあらすじと
登場キャラクターのちょっとした紹介をしてみます


・あらすじ

 見たことのない巨大な『魔導石』を発見した。
 その言葉を最後に、『調査隊』からの通信は途絶えた。
 一方、便利屋『ロックウェル』の元に来客が訪れる。
「浮気調査やペット探しなら今はお断りだぜ」
「ならば話を続けよう」
 大資産家『シャールス』が持ちかけた話は『宝探し』だった。
 報酬金は1000万ゴールド。高額な報酬だけあって危険も大きい。
 ロックウェルにはどうしても金を稼がなければいけない理由がある。
 彼は危険を承知で、その依頼を引き受けるのだった――。


・登場人物

『ロックウェル』28歳(変更するかも)
エニラムの町で便利屋をやっているが、元々は別の職業だった
護身術的な武術が少し使えるくらいで、力や身の守りは一般人と大差ないが
戦闘中は、人とは思えないほど軽やかな身のこなしで悪漢や魔物を翻弄する
結婚はしていないが……?

『シャールス』55歳
とある財団の重役
ロックウェルに宝探しの依頼を持ちかける

『用心棒』?歳
シャールスに仕える男
戦闘力だけならロックウェルを凌駕する

『コモコモナ』?歳
ロックウェルをつけまわす女性
便利屋になる前、ロックウェルと組んでいたらしい



以上、あらすじとキャラ紹介でした
12月中には完成するので待っていてください!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記RPGツクールフェスツクールフェス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。