ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

RPGツクールフェス 第2回コンテスト 投稿しました

新作が間に合わないので、
第1回コンテストに投稿した『ゲンキ・ツクール』に追加要素を加えて投稿しました

ツクールフェス

ツクールフェス

web拍手 by FC2

 



ツクールフェス



主な追加要素は以下の通り

・仲間キャラ3人追加
・サブイベントそこそこ追加
・ボスちょっと追加
・戦闘バランス調整
・イベントやセリフ、マップなど修正
・装備品追加


一部BGM差し替えなども行っています



▼追加イベントその1『放浪エヴァー』
ツクールフェス


没イベントにした、エヴァー放浪イベントを復活させました
北部各地に出現するエヴァーに指定されたアイテムを渡すと、ゴールドとか貰えます


▼追加イベントその2『シャリーのお宝』
ツクールフェス


なんとなく本編でうやむやのままになっていたので
シャリーのイベントを追加
とあるアイテムと、シャリーが集めたお宝とを交換するイベントです


▼追加イベントその3『対決 トゥトゥードゥ』
ツクールフェス


トゥトゥードゥもよく分からないまま姿を消していたのでイベント追加


▼追加イベントその4『????』
ツクールフェス


とある場所で、謎の2人組がモリモリ達を待ち受けています
イベント発生までの条件が微妙にややこしいので
適当にプレイしてると見つけられないかも



他にも2~3個ぐらいイベント追加しています


既プレイの方用に、チート装備とエンカウント制御装置も作りました


ツクールフェス

上記画像のドクロを15回調べ、パスワード『0505』を入力すると行けるようになる場所で
チート装備やらが手に入ります

ネタバレっぽいのもあるので、初プレイの方はなるべく行かないでね



ていうか、データ改変できるようにしてあるので
もう色々面倒くさかったらモリモリの攻撃力を9999くらいにしちゃって下さい



そんなわけで、修正版ゲンキ・ツクール
よろしくお願いします~


関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記ゲームRPGツクールフェスゲンキ・ツクール

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する