ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

RPGツクールフェス 制作日記その4

一ヶ月以上更新しなかったせいで広告出してしまった
第2回コンテスト、既に開催していますが
自作品はまだ2割くらいしか出来ていません!

web拍手 by FC2

 



仮タイトル『魔導サーキット』という作品を制作しています

これは現在ラノゲツクールで製作中の『再生』の続編となります
え? 『再生』まだ完成してないじゃん、って? ハハハ

『再生』の話自体はDS+時代にもう出来ていたので、大丈夫です
っていうか続編とか言っておきながら『再生』とは殆ど関係なかったりします
あ、ちなみに『再生』は現在8話まで公開。見てね(全12~13話予定です)


『ゲンキ・ツクール』は『偽物の太陽』の続編みたいなもんだけど
お互い殆ど関係ないみたいな、いつものアレです


なにかと世界観を使いまわしちゃってますが
これ結構イイ感じのツクり方だと思ってます
一から世界観考えなくて良いので楽だし、作ってて楽しいし



そんなわけで『魔導サーキット』の紹介



▼こんな感じの世界観
ツクールフェス


ツクールフェス


主人公の名前は『ロックウェル』

便利屋稼業を営んでいますが、最近は何故だか来る依頼全てを断っています
冒険家ではないため魔法は最低限しか使えず、武器も持っていませんが身体能力は高め
理由はまだ明かしませんが、作中で最高クラスの素早さアクセサリーを初期から装備しています


今回はわりとシリアスめな作品です
『フールバガーズ』とか『ゲンキ・ツクール』的なアレじゃないです

1時間くらいで終わる短編にするつもりなので
あんまり詳細はたくさん書けませんが、楽しみにしててください!

まだプレイ時間10分くらいのところまでしか出来ていませんが
今のところ会心の出来具合になっています
もうこれ最優秀賞でしょ!


そんな感じで、ヨロシク~~~

ラノゲツクールの方もよろしくね!


関連記事
この記事のタグ ゲームプレイ日記RPGツクールフェス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する