ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ラノゲツクール始めました

制作難しい

web拍手 by FC2

 



「再生」という作品を作っています

DS+の第二回自主コンの際に制作してたけどエターなった「喪失」という作品のリメイクです

現在、プロローグが終わるか終わらないかくらいのところまで公開しています
アプリでしか読めないっぽいし、なんか色々よく分からんからURLは貼りません
ラノゲツクールをダウンロードしている方は適当に探してみて下さい

タイトルは最初に書いた通り『再生』
ユーザー名は『ニセざぶとん』
IDは……忘れました


そんなわけでサウンドノベルを作っているんですよ
楽しいけど、これが中々難しい

なにせキャラを動かしたり、画面を動かしたり、
ツクールフェスで出来るようなことが殆ど出来ないわけですからね

あっと驚く展開とか、泣ける話とかを考えられず、
演出でなんとなく誤魔化すことしか出来ない僕にとっては、多分めっちゃ相性が悪いです

一応、文字に色をつけたり、BGMとか流したりは出来るので
そこらへんで頑張っていこうと思います


よーし、頑張るぞぉ















ところで、ラノゲツクール……
過疎っぷりがヤバい気がするのは僕だけでしょうか

こんな調子だと一年経たずにサービス終了してしまうのでは……

は、はやいとこ作品完成させないと……!

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームスマホゲーム

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラノゲツクールにも手を出すとは
チャレンジブルですね。ざぶとんさんは
セリフの自己主張も強いので
大丈夫だと思います!ツクツクファイト!!

創造神司 | URL | 2017年06月06日(Tue)22:19 [EDIT]


レビュー見ました! ありがとうございます!
キャラ付けや演出はDSツクールで学べたので、それを活かせるように頑張っていきたいです

ざぶとん | URL | 2017年06月09日(Fri)07:43 [EDIT]