ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

RPGツクールフェス 制作日記その1

『RPGツクールフェス物語』という作品をツクっています
作品検索で不利になりそうなので、検索しやすそうなタイトルに変更する予定です

web拍手 by FC2

 



ツクールフェス

というわけでいくつかスクリーンショットを撮ってきました
上記画像は「初心者の館」

フェスプレイヤーさえあればソフトを持っていない方でも作品を遊ぶことが出来るので
そういった方向けに色々なことを教えてくれる施設を用意してみました
う~ん、この配慮! 素晴らしいですね



そんで次からは登場人物の紹介を行うのですが……
主人公の画像だけ撮り忘れました
ま、いいよね


▼登場人物その① 『ナカマ』
ツクールフェス


『モリモリ』というのは主人公の名前です
ナカマは……その名の通り、主人公の仲間です
攻撃魔法のエキスパートかつ、体力が高いので頼りになるヤツです


▼登場人物その② 『ディエス』
ツクールフェス


全てが謎に包まれたヒロインです
物語後半になると、彼女の正体が判明します
回復・攻撃・補助と様々な魔法を使える便利キャラです


▼登場人物その③ 『ヨモギ』
ツクールフェス


ヒロインその2。常識人ですが、趣味は殺人です
覚える魔法はほぼ回復系のみなんですが
特定の種族に対しては攻撃面でも活躍できます


▼登場人物その④ 『シャリー』
ツクールフェス


とある人物のパーティーに所属しているシーフです
潜入術に長けており、主人公達を助けてくれます
太陽の剣という武器を探しているらしいです


▼登場人物その⑤ 『ハルマキ』
ツクールフェス

ハルマキ流剣術を世に広めたい人です
戦闘中以外は目を閉じています
とても貧乏なので、無駄なエネルギーを使わないように目を閉じているという裏設定があります
(いま考えた)
必殺技はハルマキスペシャル




というわけで5人紹介しました
本当はあと2人紹介したかったけどスクショを撮り忘れたのだ



▼謎解き系ダンジョン
ツクールフェス


▼闘技場
ツクールフェス


▼なんちゃってスロット
ツクールフェス



こんな感じで頑張ってツクっています
今のところの完成率は……60%くらいかなぁ
コンテスト〆切までに完成させられるかどうか微妙なところです


こっそりミニゲーム体験版を配信しているので良ければ遊んでみてね
作品IDは『 d u y i i 5 k a 』です。そのうち消します
本編もちょっと遊べるので良しなに


関連記事
この記事のタグ ゲームツクールフェスプレイ日記

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ツクツク乙です。思っていた以上に
進捗していますね。最近フェスを遊べて
いませんが、期待しています!

創造神司 | URL | 2017年03月06日(Mon)22:48 [EDIT]


>創造神司さん
おつありです!
実はここから全然制作が進んでいなくて焦ってますw
頑張って完成させますのでご期待をー!

ざぶとん | URL | 2017年03月08日(Wed)00:17 [EDIT]