ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ババリバと馬 投稿しました

RPGツクールフェスで作成した謎ゲーム「ババリバと馬」を投稿しました

web拍手 by FC2

 



今、制作している本編「RPGツクールフェス物語」の外伝的な話です
本編よりも先に外伝が出るのは謎だけど、まぁ……そういうのもアリでしょ!

ちなみに本編との話の繋がりは特にありません
本編に出てくる(予定の)キャラがちょっと出てきてるだけです


肝心のゲーム内容ですが……
「病院生活シミュレーション」になってます

昔からこのブログを読んでくれてる方は知っているかと思いますが
僕は難病を患って、ちょっとだけ入院したことがあります

なので実体験を基に病院生活を表現してみました
皆さん知らないかと思いますが……入院ってあんな感じです






ごめんなさい、ウソです
全部ノリで作りました





既にダウンロード済みの方に隠しイベント発生条件など書いておきます
ちなみに22ターン以内にクリアでオマケ部屋に行けます

↓(一応ネタバレ防止のために白文字で記載)

体力が200以上の場合
 低確率でギガクロプスが出現。体力全てと引き換えに全治を300年減らしてくれる
 (体力が300以上かつ特定の条件を満たしているとやや高めの確率で出現する)

体力が30以下の場合
 やや低確率でタナトスが出現。全治を66年増やすかわりに体力を350回復してくれる
 (特定の条件を満たすと、体力30よりちょっと高い状態でも出現する)


体力が100ちょうどで、特定の条件を満たしている場合
 中確率で??が出現。全治と体力がやや回復



特定の条件っていうのはハッキリ覚えてないので断言できませんが
確か全治400年以下の状態だったと思います。違ったらゴメン


関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームRPGツクールフェス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する