ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

RPGツクールフェスが楽しみだ その3

実は変数がよく分からない

公式サイト

web拍手 by FC2

 


けど、まぁツクってる内に覚えるでしょ!ってことで大して勉強もしていません

小学生の時にRPGツクールアドバンスを買った時も、そうやってスイッチを覚えました
ってツクアドには変数あるじゃん! 覚えられてないじゃーん!!!

少々不安はありますが、多分大丈夫でしょう。うん
っていうか変数の話って前にもしなかったっけ
ツイッターとごっちゃになるからややこしいなぁ


2つ前の記事でツクりたい作品がいくつかあるという話をしたんですが
その内、3つのプロットが出来上がりました

3つ目の製作予定作品は「フールバガーズ的な作品」です
タイトルは、今のところの予定では「RPGツクールフェス物語」となります
なんか現代物っぽい感じのタイトルですがファンタジー世界が舞台です
主人公の名前は「モリモリ」なんですが、かなりアホっぽいので変えるかもしれません

どういうストーリーなのか皆さん予想してみて下さい!

・主人公の名前は「モリモリ・ゲンキッキ」
・最初の仲間の名前は「ナカマ」
・RPGツクールフェスが出てくる
・王国が巨大都市を建設しようとしている
・魔王は既に倒されている
・ファンタジー世界
・「プログレッシヴ・まばたき・システム」搭載(PMS)

関連記事
この記事のタグ ゲームRPGツクールフェス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する