ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

カクテル初心者

メニュー見ても全然わからんよ……

web拍手 by FC2

 



最近よくバーに行くんですけど、
お酒に関して全く詳しくないのでメニューを見てもちんぷんかんぷんで
毎回同じやつを2~3種類ローテーションで頼んじゃうんですよね

適当にかっこよさそうな名前のものを頼んでみようにも
僕、かなりお酒弱いんで、ウイスキーとかウォッカベースのカクテルを頼んでしまったら
その瞬間……ボン!なわけですよ

で、最近はカクテルをなんとなく調べたりしてみています
ツクールとかのネタにも使えそうだし

けど調べてもよく分からない!

名前から想像できないタイプのもんが多すぎるんです
例えば、「アレキサンダー」って名前のカクテルがあるんですよ

アレキサンダーつったら神判の光がドカーンなわけですから(FFの知識しかない)
こちらを殺す、もしくは浄化するつもりのカクテルかと思いきや、
生クリームカカオが入っためっちゃ甘いカクテルらしいんですよ
分かるかンなもん!

というわけで次回バーに行ったらアレキサンダーを注文してみようと思います


あとこの前近所の居酒屋で、コーラあんまり好きじゃないのにコークハイ頼んじゃったんですけど
なんか予想外においしかったのでコーラベースのカクテルも頼んでみます。キューバ・リブレとか

関連記事
この記事のタグ 日常

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する