ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

三すくみ

バーに将棋盤もあった

web拍手 by FC2

 


 友「マスター、将棋盤下さい」

 マスター「はーい」

 僕「将棋も出来るのかここは……」

 友「よし、勝負だ」

 僕「将棋では負けないぜ」

 僕(つっても戦法全部忘れてるんだけどな……!)


1局目・うろおぼえ右四間飛車

 友「なんだその手!?」

 僕「俺もよく分からん……」

勝利


2局目・うろおぼえ棒銀

 友「その攻めヤバくないか」

 僕「コンピュータに散々苦しめられた手だぜ」

勝利


3局目・うろおぼえカニカニ銀

 友「……これ勝てねぇわ」

 僕「チェスやるか」

勝利


 友「この間、Bに勝ったから自信あったんだけどなー」

 僕「え? Bってめっちゃ将棋強くなかったっけ?」

 友「なんか勝てた」

 僕「俺、ネット対戦でBにボコボコにされてたんだけど……」

 友「マジ?」

 僕「俺はお前に勝てて、お前はBに勝てて、Bは俺に勝てるのか」

 僕「…………三すくみだな」



4局目・チェス

 僕「チェスだと勝てねぇwwwww」

 友「ビショップに駒取られすぎなんだよww」

敗北



 僕「これで将棋とチェス、1勝1敗ってとこだな。次はオセロでもやるか?」

 友「オセロはない」

 僕「ないのか……」

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 日常くだらん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する