ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

FF2 ゆる縛りプレイ その5

・戦闘中、こうげき・アイテムコマンド禁止
・移動中、回復アイテム使用禁止
・装備禁止
・全員前列固定

FF2

web拍手 by FC2

 


久しぶりのFF2
スマホのバッテリーが完全にイカれてしまったので常に充電しながらのプレイです
発火が怖いので早めにスマホを買い替えます


▼久々プレイなのでどこへ行けばいいのか分からない。とりあえず育成
FF2


反乱軍のアジトへ行って、NPCに話を聞きます
次に向かうのは闘技場とのこと


▼チョコボに乗って闘技場へ
FF2


ウボァー皇帝初登場
FF2


▼ベヒんモス戦。すごく強そうです
FF2


▼気が付いたらカエルになってました
FF2


▼そんなこんなで皇帝の策略で地下牢へ。なんだかんだでヒルダの救出に成功
FF2


そしてゴードンが離脱。最終ステータスを撮り忘れました
まぁカエルになって死んでただけだしいいか。SORにもほぼ出ないし


▼パラサイトという敵が非常に厄介。MPを吸い取ってきます
FF2


MPがなくなったら我がパーティーはオシマイです
素早さ低いから逃げられないし、通常攻撃もアイテムも封印してるし……

変化系(トードやテレポ)の魔法が効かないシャドウ系の敵(スペクター)が出てくるのも厄介です
攻撃力が高いし、ブレイク使ってくるし、コイツも怖い

ダンジョン攻略のついでに育成~、なんてことはせず一気に脱出しました


▼そんでもってフィン城奪還作戦に参加
FF2


カエル王子……お前、戦えるのか?


▼フィン城にてレイラ加入(いらない)
FF2


▼王座で敵の司令官(ゴートス)と戦闘
FF2


攻撃手段は物理だけですが、自身の攻撃力を上げる技を使ってくるので中々侮れない相手です


▼もちろん変化耐性はない
FF2


▼フィン城奪還。次はミンウを探し、ミシディアへ向かうことに
FF2


▼その前に「しろいかめん」を入手
FF2


これと「くろいかめん」がないとミシディアの塔へは入れません
次回は「くろいかめん」を探しに行きます



以下、ステータス


▼フリオニール
FF2


あまり育っていません
素早さが全く上がりません。どうすればいいんだ


▼マリア
FF2


素早さが3アップ
あとMPカンスト


▼ガイ
FF2


相変わらずのメンタルモンスターです
次回には精神カンストしそう



回避レベルは全員4です。早くこっちも上げないと


そんなわけでプレイ日記5回目おしまい
次回へ続く

関連記事
この記事のタグ プレイ日記ゲームFF2ファイナルファンタジー2FFファイナルファンタジー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する