ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

3DSソフト「RPGツクールフェス」発売決定!

うおおおおおおおおおおおお

web拍手 by FC2

 



3DSツクールは本当にあったんだ!
父さんは嘘つきじゃなかったんだ!


というわけで今冬、3DSでRPGツクールフェスが発売されるそうです



今、DS+でツクってる「偽物の太陽2」は3DS版で製作することにしました
でも一応DS+でも飽きるまではツクり続けるつもりです
一旦完成させてから、またツクれば……たぶん最強なはず!

そうなると問題は素材とかになってきますね
RPGツクールフェス、DS+と違ってガチガチの中世ファンタジー風っぽいし
DS+にあった銃とかSFの素材は一切ないのかも知れません

偽物の太陽2は、前作に出てたクレイが重要キャラクターになってるんで
宇宙人、宇宙船のグラフィックがないとわりとキツいんですよね
素材次第ではクレイが別のキャラに置き換わってしまう可能性もあります


偽物の太陽2は、
・前作に登場したクレイ、ルーンは何者だったのか
・何故、飛行船があんなところにあったのか
・そもそも太陽の剣とはなんなのか
・魔王らはどこから湧いて出たのか

って点に触れていく話になってます


今は1つ目のボス戦まで完成してて製作時間40時間くらい
とりあえず現時点までツクった感想なんですが
今作は間違いなく今までで一番の面白さです。ちょっとヤバいですこれは
ぐあー、なんでこれをコンテストの時にツクれなかったんだよ!って後悔するくらいのレベル

前作も、結構自分で満足できる作品に仕上がったけど
今作はそれを軽く飛び越しちゃってます

前作の「偽物の太陽」の作者的満足度が10だとすると
今作は8000億……いや、もっとか?


もう「配信できないから」とか「3DS版が出るから」とか
そういった理由で製作中止しちゃうのは勿体ないね

タイムリミットはRPGツクールフェスが発売されるまで!
それまでに偽物の太陽2を完成させてやるぜ! イエー!


関連記事
この記事のタグ ゲームRPGツクールフェスRPGツクールDS+

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。ツクールフェス発売ですごく嬉しいです。
私も発売前までDS+張り切ってつくつくします。
体調に気を付けて頑張って下さいませ

yumi | URL | 2016年08月26日(Fri)17:27 [EDIT]


>yumiさん
3DSツクール、もう出ないもんかと思って半分諦めてましたよ!
どんな作品をツクるか今から悩みますね

ざぶとん | URL | 2016年08月26日(Fri)19:05 [EDIT]


お久しぶりです

たった今ツクールweb見てフェスの発売を知りました
ワクワクが止まりません!


あまつれんと | URL | 2016年08月30日(Tue)22:50 [EDIT]


>あまつれんとさん
おお、お久しぶりです!
ツクールフェス発売を聞いてからツクール欲が爆発しっぱなしです!
新作のアイデア考えたり、ノートにネタ書き留めて置いたり、
発売前からツクールフェスをプレイしてる気分ですw

ざぶとん | URL | 2016年09月01日(Thu)02:23 [EDIT]