ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

何のゲームを買うか

迷ってる

web拍手 by FC2

 



ついこの間、割引セールがやってたので
「よーし世界樹の迷宮4買っちゃうぞ~」と
5000円分のニンテンドープリペイドカードを購入したんですよね

世界樹4、割引で2500円くらいだったのに5000円分のポイント買ってる時点でもうアホなんですが
なんと! 3DSの空き容量が1700ブロックくらいしかなかったので買うことすら出来なかったんですよね~
すごくアホです

SDカードを買うことも検討したんですが
それならパッケージ版を定価で買った方が安いのでは?との結論に至り!


至り!



5000円分のポイントだけが残る形になってしまいました


ドラクエ10の利用権を3ヶ月分買ったので2900ポイント減り、
残りは2100ポイント……と元々あった700を足して2800ポイント



どうすりゃええねん……




ということで、何かしらのVCを買うことにしました
VCなら必要ブロック数が少ないので3DSでも買いたい放題です。多分


今のところ買おうかなと思ってるのは、以下の作品たちです

既プレイ

・聖剣伝説2
・ファイナルファンタジー5
・ファイナルファンタジー6
・弟切草
・ミリティア
・ロックマンエグゼ2
・ロックマンエグゼ6
・星のカービィ 夢の泉デラックス
・ファイナルファンタジータクティクス アドバンス

未プレイ

・ロマサガ2
・ロマサガ3
・バハムートラグーン
・タクティクスオウガ
・黄金の太陽
・MOTHER3
・カスタムロボV2


既プレイの中からだと、買うなら弟切草かFFタクティクスアドバンスかな~
プレイしたさだとFF6なんだけど、流石にプレイしすぎな気もするし……
ていうかスマホ版も途中だし
スマホのバッテリーがすぐ切れるから中々遊べないねん……

未プレイの中だとロマサガとMOTHER3が気になってる
ロマサガは1だけプレイしてあまりの難易度に挫折しちゃったんだけど
いい機会だし他作をやってみようかなぁと

MOTHERは3だけプレミアついてて買えず、プレイ出来なかったので
VCで遊べるなら買うしかないでしょ!って感じ



ロマサガ2を最初に買うか。もしくはあえて3を買うか
はたまたMOTHER3を買うか……

一度にたくさんは遊べないので、「どれから買うか」で悩んでます

うーん、贅沢な悩みだ


ていうかまずは大航海時代2をやっちゃわないとなぁ


関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲーム日常

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長文失礼します。

ロマサガ2・3も面白いですが初代に負けず
劣らず難しいですよ。特に2は私も何回か
プレイしましたが結局クリアできずじまいでした。

 クリアを目指すならマザー3ですね。
3はそれ以前に1+2をやっていたので
ぬるぬるモブキャラ達に感動を覚えたものです。

ただ個人的にお薦めするならバハムートラグーン。
美麗なグラフィック、エサ次第で能力と姿の変わるドラゴン、
個性溢れる登場人物も魅力的なゲームです。
「おうじょの???」や、皇帝サウザーとの決戦後の
町等生々しいイベントもあるのでざぶとんさんなら
結構気に入ると思います(ざぶとんさんのゲーム内容
から判断)。

しかしざぶとんさんも星のカービィやったことあるんですね。
夢DX以外にもやったことあるのですか?

創造神司 | URL | 2016年06月23日(Thu)19:59 [EDIT]


>創造神司
2・3も初代と同じくらい難しいんですか!?
初代は全く攻略法が分からず、攻略サイトを見てもちんぷんかんぷんだったのでちょっとトラウマです……w

やっぱり難易度でいうとマザー3が良さそうですね
マザー1(のホーリーローリーマウンテン)より難しくなければサクサク遊べるはず!

>バハムートラグーン
ドラゴンを育成したりできるんですね
例のイベントばっかり有名なので、ゲームシステム部分は全く知らず
「有名だし、面白いんだろう!」くらいのイメージしかありませんでした
シナリオも気になるし、買ってみようかなー、悩む……

>星のカービィ
カービィは、夢の泉DX以外だと、
初代、2、鏡の大迷宮、エアライドをやったことがあります

何故か家に夢の泉の物語(ファミコンのやつ)の攻略本があって、
何回も読み返していたので、いつかファミコン版のもやってみたいなぁ~って思ってます

ざぶとん | URL | 2016年06月24日(Fri)00:17 [EDIT]