ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 復活

プレイ日記162
WiiU版が無料DLできたので久々にプレイ

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


この記事(きりかえてく)より前の話


ラインにて

 僕『ドラクエ10、WiiU版無料でDL出来たから久々にやろうぜ』

 友『OK。俺課金してないからキッズタイムに頼む』


~ドラクエ10 ログイン~


 友『よ』

 僕『だれ?』

 友『いや忘れんなや』

 僕『?』

 友『ってか課金してる? お前もキッズタイム?』

 僕『おう』

 友『課金しようぜ』

 僕『オーケーベイベー分かったぜ』


ダッシュでコンビニへ行き、ニンテンドープリペイドカードを購入
3DS版で利用券を購入し、再びアストルティアへ!!


~再ログイン~

 友『よ』

 僕『誰ですか?』

 友『もうええっちゅうねん』

 僕『?』

 友『俺相乗りできるドルボード当てたから一緒に乗ろうぜ』


▼相乗り出来るドルボード『サイドカー』に乗せてもらった。うひょう!
ドラクエ10


 友『どうよ。すごいっしょ?』

 僕『なんだこれ! すげー楽だわ。スマホしよ』

 友『くそ……なんかむかつくな』

 僕『さっさとピラミッドに向かってくれたまえ』



▼楽しかったし見た目的にもいい感じになってました。これ欲しい!
ドラクエ10


その後

 友『ところでよ。俺、ドレスアップしてみるわ』

 僕『多分ダサいだろうから先に言っておくわ。……ダサっ

 友『うるせぇボケ。めっちゃカッコイイから見てろ』

 僕『だせぇぇぇぇ』



友『どうよ!?』
ドラクエ10


 僕『え……。ネルゲルじゃん……。ネルゲルじゃん!!』

 友『ちげーよ』

 僕『いやそれネルゲルだって! マジネルゲル!』

 友『ちげーーーーよ!!』

 僕『いやでも実際それネルゲル意識したっしょ?』

 友『してねええええええええ!!!』

 僕『いよっ! ネルゲル日本一!!』


▼それから数日後。後輩この記事参照)と合流
ドラクエ10


 後『こんにちは』

 友『なんでこいつ装備つけてないん』

 僕『露出狂だ』

 後『おめでとう!』←?

 僕『やったー!』

 友『そいつ今チャット使えないから、よく使うセリフでしか返事できないって』

 後『ピンチです!』


▼というわけで後輩にサイドカーの席を取られてしまいました
ドラクエ10



友『ところでお前ランプ錬金だよな?』 僕『うむ』
ドラクエ10


 友『俺の拳闘士の盾に属性耐性をつけてくれ!』

 僕『属性耐性、パルプンテでしか付けられないからすんげー難しいぞ!』

 友『俺はこの盾に全てを賭ける!!』


そんなこんなでランプ錬金をすることに

 僕『いくぜ……!』

 友『頼む』

 僕『うおおおお初っ端からパルプンテきたあああああ!!』

 友『おお!』

しばりガード+90%

 僕『うーん』

 友『キツいな』


二回目

 僕『またパルプンテや!!』

しばりガード+90%に(+10%)がつく

 友『お、100%になった。これいいんじゃね?』

 僕『しばりガードってどうだったっけなぁ……』


三回目

 僕『まさかの三連パルプンテェェェェェェ!!』

 友『おおお!』

しばりガード+90%

 友『しばりwwwwww』

 僕『やったな。しばり190%ガードじゃん……!!』

 友『しにたい』


四回目

 僕『す、すげぇ! 四連パルプンテだと!?』

 友『しばりガードきそう……』

闇耐性14%

 僕『うおおおおおおおおおおお!!』

 友『うおおおおおおおおおおお!!』



友『やったぜえええええええええええ!!!!!』
ドラクエ10


そんなわけで

しばりガード190%、闇耐性14%の盾が爆誕しました




ちなみに後輩はソロでクエストをやってました

 後『メトロゴーストどこですか?』※チャットは直ったらしい

 僕『ジュレリア地下廃坑にいるよ』

 後『見つからないです』

 僕『あいつら透明だから気をつけろ。エロいことされるぞ』

 友『オカルトメガネ買え』

 後『あきらめます』※即答

 友『はえーよ!』


関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記ドラクエ10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する