ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

その一杯が命取り

牛乳の話

web拍手 by FC2

 



腸の病気があって、牛乳は特に飲んじゃいけないやつなんですが

ありますよね。急に牛乳が飲みたくなることって

別に牛乳が好きってわけじゃあないんですよ
病気になる前だって牛乳なんか滅多に飲まなかったし(ただし給食は除く)
(あ、コーヒー牛乳も除く)


でも、その時はとにかく牛乳が飲みたかったんです
漫画かなんかに影響されたんだと思うけど、忘れちゃいました
その後の衝撃がヤバすぎて覚えてられなかったんです

と言うのもその牛乳。なんと消費期限が一週間以上も過ぎていた


コップになみなみと牛乳を注ぎ、景気良く飲んでいる僕の前へ妹が現れ、
こう言ったんです


「それ、私がチョコ作ったときに使った牛乳だけど」



その日は2月25日くらいでした


聡明な皆様はお気付きかと思いますが、バレンタインデーは2月14日です


思い込みの力も作用していたと思うんですが、気付いてからの衝撃が半端無かったです
頭痛・腹痛・吐き気・猛毒・麻痺・死の宣告・徐々に石化。これらの状態異常が一度に襲い掛かり
僕は脱兎の如くトイレへ駆け込んだのです。そして……死んじゃったのです


現在3月4日なんですが、未だに体調がよろしくないんですよね
これは牛乳のせいなのか、それとも風邪かなんかになったのか。いまいち分かりません

とりあえずもう、期限一週間過ぎた牛乳は飲まないことにします
皆さんも期限一週間過ぎた牛乳は飲まない方がいいですよ
期限一週間過ぎた牛乳はヤバいですからね

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 日常くだらん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私がヤバかったのは、昔、焼き肉を職場の人達と食べに行って食中毒になったくらいです。レバーに当たったようで1週間休み、ほっそりと痩せてしまいました。入院した人もいました。
牛乳は栄養があるので、菌が繁殖したのかもしれません。
牛乳がだめなら、豆乳はどうかと思ったのですが
青汁の粉末をお湯で溶かして、それに豆乳を加えて飲んだり
しています。

yumi | URL | 2016年03月10日(Thu)16:27 [EDIT]


>yumiさん
レバーに当たるのはヤバそうですね……
入院するレベルの食中毒とか考えただけでも恐ろしいので気をつけたいです

>豆乳
調べてみたところ、豆乳は飲んでも大丈夫みたいです!
これからは牛乳の代わりに飲んでみようと思います
教えてくださり感謝です!

ざぶとん | URL | 2016年03月12日(Sat)20:46 [EDIT]