ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ブログ日記その2

アフィリエイトとかPV数の話

web拍手 by FC2

 


レポート


グーグルアナリティクスを新ブログの方に設置しているんですが
なんとなくリアルタイムのレポートを見てみたら、なんかすごい人が来ていました

このブログ(ポジティブ学級日誌)のユニークアクセス数、現在11人なんですが
向こうは今、リアルタイムで29人来てます。あ、32人になってる……

前回の記事で、「1月のPV数は17万だったぜイエーイ」とかなんとか自慢してたと思うんですが
果たして2月はどれくらいになったのか

今、2月29日の23時前なので最終的な結果とは若干差が出ちゃうんですが発表します
じゃらじゃらじゃらじゃら~……ばん!


レポート


37万でした。なんと1月の倍以上!

ただ、ユニークユーザー数は17730とヘッポコです
なんでこんなにユニークアクセスとPV数に差がつくのかよく分かりません


で、ここからが気になるお話
アフィリエイトやら広告の収入です

PV数が月37万だと、どれだけの収入が出るのか
ブログとかホームページで稼ぎたいぜ、って人は参考にどうぞ
ただし夢が壊れる可能性が高いので
ネット収入に夢見ていたい人は注意です


広告はi-mobileと忍者AdMax、楽天とアマゾンのアフィリエイトを置いてます

グーグルアドセンスも置きたかったけど審査用のブログを作るのが面倒臭かったので
諸事情によりまた今度取得することにしました


では発表



▼i-mobile(クリックで拡大)
広告


約4000円


▼忍者AdMax
広告


予想 約1950円


楽天 133円
アマゾン 0円



ということで、大体6000円の収入になりました


PV数30万以上だと、月間10万円稼げるって聞いたので
これはちょっとアレですね

グーグルアドセンスを置いていないのがいけないんだと思うんですよね
i-mobileの広告は今計算したところ、1クリック7.7円だったんですが
アドセンスは1クリック30円くらいって言うじゃないですか。4倍くらいになります

i-mobileをどかしてアドセンスを置けば16000円の収益になるんですよ(多分)
おかしいな……。まだ月10万には全然届かないぞ……

クリック率も相変わらず悪いし、広告の置き場所が悪いみたいです
でも広告をバンバン目立つ場所に配置するのもなんだか印象が悪いし、悩んでいます


今後の課題は

・広告の配置場所を考え、クリック率を上げる
・アドセンスを取る
・頑張る


この3つですね。頑張ります
3月は収益1万円以上を目指してみます

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 日常

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する