ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

わらしべ

わらしべ長者

web拍手 by FC2

 



 友「わらしべ長者ってどんな話だっけ」

 僕「なに! あの古より伝わる伝説の御伽噺、わらしべ長者を知らない!?」

 友「いや、大体は分かるんだよ。でも過程とか分からないじゃん」

 僕「過程」

 友「最終的に家を貰ったのは分かるんだよ。でもどういう経緯で家に至ったかっていう」

 僕「いいだろう、教えて進ぜよう」

 友「おお、お前分かるのか」

 僕「長ったらしいから細かいところは省いていくぞ」

 友「おう」

 僕「まずな、主人公はわらしべを持ってるわけだ」

 友「うん」

 僕「で、外に出たらな。わらしべが欲しいって奴がいて」

 僕「家と交換してもらったんだよ。これがわらしべ長者だ」

 友「おい、省きすぎじゃねーか?」

 僕「その後、風が吹いてな。埃が目に入って失明する人が増える」

 僕「失明した人は三味線を習う」

 僕「三味線を作るために猫が乱獲される」

 僕「猫がいなくなってネズミが増える」

 僕「ネズミが桶をかじる」

 僕「桶屋が儲かる」

 僕「つまり……」






 僕「わらしべを交換すると桶屋が儲かるんだよ!!!」











 友「なんでそれは詳しいんだよ」

 僕「アンサイクロペディアで見た」

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ くだらん日常桶屋

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する