ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

FF2 ゆる縛りプレイ日記 その4

・戦闘中、こうげき・アイテムコマンド禁止
・移動中、回復アイテム使用禁止
・装備禁止
・全員前列固定

FF2

web拍手 by FC2

 



さあ、プレイ日記もいよいよ4回目
そろそろ折り返しくらいです


▼レイラのハニートラップ(嘘)に引っかかり……
FF2


▼海賊×8との戦闘に
FF2


あれ、こいつらこんなにディズニー風味な顔だったっけ……
僕が昔やったのはGBA版だったんですけど、一部の敵のグラフィックが変わってるみたいですね
キャプテンとかサージェントのグラフィックはGBA版の方がかっこよくて好きです


▼全員カエルになってもらいました
FF2


▼ほほう、好きにしていいと
FF2


▼では脱いでもらおうか!!
FF2


というわけでレイラが仲間になりました
SORに出演しないので育てる意味はありません

ゴードンのように、回避率が継承されるわけでもないので
レイラを育てる意味はほんっっっと~~~~にこれッッッッぽっちもありません


▼初期ステータス
FF2


ていうか育てなくても結構強いんですよね
武器レベルが高いので頼もしいです。全部ひっぺがしちゃったけど


▼色々あって、飛竜の卵を池に沈めに行きます。待ち受けるはキマイラさん
FF2


レイラは邪魔だったので戦闘不能になってもらいました。好きにしていいんでしょ?


▼キマイラさんにはカエルになってもらいました
FF2


▼命の泉に到着。せっかくなのでカヌーで遊びましょう
FF2


▼ダメみたいです
FF2


仕方ないのでアルテアへ帰還


▼FF2問題のシーンです
FF2


▼VSラミアクイーン。先制攻撃をされ、何故かフリオニールではなくガイが混乱状態に
FF2


ガイ、動物と話せるらしいし
なんか……こう、モンスター娘フェチとか……そういうのがあるのかも知れません


▼ガイを虜にするとは許せん。カエルにしてくれる!
FF2


流石のガイもカエル相手に欲情はしなかったみたいです。勝利!


▼カエル(元ヘビ)に誘惑された男性陣に幻滅したのか、レイラがパーティーから離脱
FF2


▼代わりにゴードンが再び仲間になってくれました
FF2





ゴードン、お前……!
FF2





以下、メイン3人のステータス


▼フリオニール
FF2


低かったMPを補強
アルテマ習得へ向け、全魔法の熟練度を上げています
ケアルは育成しやすくていいね


▼マリア
FF2


ラスボス対策にホーリーを習得させました
それに伴い、精神が上昇。トードのレベルは更に上がってます。目指せ16


▼ガイ
FF2


補助魔法とホーリーしか使ってないので、
メンタルモンスターの勢いは留まることを知りません
素早さが低いのでなんとかしたい



回避レベルは、フリオニール4、マリア3、ガイ4
リチャードが加わったら本格的に上げるか~



以上、プレイ日記4回目でした
次回へ続く

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記FF2ファイナルファンタジー2FFファイナルファンタジー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する