ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

FF2 ゆる縛りプレイ日記 その3

・戦闘中、こうげき・アイテムコマンド禁止
・移動中、回復アイテム使用禁止
・装備禁止
全員前列固定 new!!

FF2

web拍手 by FC2

 



パーティー全員前列固定、っていうのも最初から決めてやってたんですが
縛り条件のところに書くのを忘れていました

そんなわけでプレイ日記3回目


▼カシュオーン城にやってきました
FF2


太陽の炎を持ち運ぶために、エギルのたいまつをゲットしに行きます


▼扉を開けるには女神のベルが必要。試しにトードの本を使ってみたのですが、ダメでした
FF2


やっぱり無機物にはトードは効かないみたいですね


▼入ってすぐにゴードンと合流。お前どうやって入った?
FF2


ググったところ、女神のベルがなくても一族の者の声で扉は開くとのこと
コイツが姿を消してなければヨーゼフは死なずに済んでいたのです。このヤロー!


▼ゴードンが加入。装備をひっぺがします
FF2


前回、ヨーゼフがゲストキャラの中で一番弱いって書いちゃったんですが
ゴードンの方が弱そうですね。でもステータスの合計値はゴードンに分がありそうです

SORに出ないのでゴードンの育成をする意味は殆どありません
(回避率と魔法防御はスコットに引き継がれるらしい)

なのでゴードンは育成せずにちゃっちゃと進みます


▼ゴースト系の敵(よく見たらスケルトン?)にはトードやテレポが効かないので注意
FF2


レッドソウルさんと対面
FF2



レッドソウルさん、魔法のみプレイでは最大の難敵といっても過言ではありません
なんとコイツ……全ての属性を吸収しやがるんです

ファイアもブリザドもサンダーも効かないし、トードやテレポも効きません
最強の敵です



▼ホーリーがなければ即死だった
FF2


▼撃破。ホーリーは無属性なので、あらゆる敵に通用します
FF2


もし、ミシディアに行けなかったり、ホーリーに属性がついていたりしたら詰みでした
スクウェアはこの縛りを見抜いていた……?ってやつですね


それと、ゴードンは邪魔だったのでカエルになって死んでもらいました
カエルにする必要はないんですが、ほら、王子がカエルだとあれになるじゃないですか
『カエルの為に鐘は鳴る』ですよ。ちょうど女神のベルもあるし完璧です
リチャードも後々出てくるし!


▼無事に太陽の炎を入手できたので、大戦艦へ(ついでにヒルダの救出へ)
FF2


▼すんなり中に入ることは出来ません。とりあえず「のばら」と言ってみましょう
FF2


▼しまった!! 合言葉の正解は「ゆうき」だった!
FF6


▼合言葉を間違えた場合、このようになってしまいます。とほほ
FF6


▼こうなったら正面突破あるのみ。見張り(キャプテン)はカエルになってもらいます
FF2


▼敵地の真っ只中。ヒルダを助けている余裕なんてありません
FF2


そのまま大戦艦を爆破します
死ねっ!


無事に大戦艦を破壊し、アルテアへ


▼ゴードンとはひとまずお別れ。離脱時のステータスはこんなもん
FF2


治すのが面倒だったので、カエルのままです



カエル王、爆誕
FF2



以下、メイン3人のステータス


▼フリオニール
FF2


道中でマジシャンがクラウダの本を落としたので、習得させました
それからエスナがLv6に。FF2のエスナは戦闘不能も治せるので便利です


▼マリア
FF2


馬鹿みたいに知性が上がってます


▼ガイ
FF2


精神がぐんぐん伸びてます。メンタルモンスターです
ホーリーはラスボス相手にも有効なので今後も育てていきます



てなわけでプレイ日記第3回でした


FF2


果たしてミンウはこの先生 きのこれるのか
次回へ続く

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記ゲームFFファイナルファンタジー2FF2ファイナルファンタジー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する