ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ブログ日記1

アフィリエイトとかの話

web拍手 by FC2

 



新ブログを作ってから1ヶ月以上が過ぎました

アクセス数は高いものの、
ぶっちゃけあまり評判がよろしくないので、リンクを公開しようか迷っています
もうしばらく様子を見させてください。申し訳ないです


で、新ブログの方の話ですが


1月のPV数は約17万でした

作ったばかりでアクセス数が少ない時期も含めての数字なので
2月はもっと伸びると思います

というか今のペースだと月30万PVはいくんじゃないかなと思ってます。ヤバいです

数字を見てピンと来ない方のために参考例を挙げますが、
虚構新聞は月150万PVくらいらしいです


じゃあ虚構新聞の5分の1くらいの訪問者が来てるのか、っていうと答えはNOです

今のところ、一日のPV数は平均1万以上なんですが、UU数(※)は平均1500くらいです
※ユニークユーザー数。訪問者数のこと


一人あたり約7ページくらい見てるって感じ


PV数が多くても、来てくれてる人が少ないのでアフィリエイト的には微妙な感じ
今月の成果報酬はまだ38円しかありません



▼置いてある広告のレポート
ブログ日記


そういやアイモバイルの広告持ってたな、
と思いだして1月26日から新ブログの方に設置してみました

上から、

・新ブログの成果(1/26~2/7)
・ポジティブ学級日誌の成果(3年くらい前に設置。ちなみにもうアイモバの広告は設置していません)
・よく分からん掲示板(いつ作ったのか覚えてない。削除済み)

の成果になってます

新ブログ、二週間足らずで広告表示数が8万回以上になってます
このブログだと3年かけてやっと8万だったのに……


しかし表示回数が高くてもクリック数が低ければ意味がありません

新ブログ、クリック数は133
クリック率は0.16%と非常に低いです

二週間で収益745円だと、月1500円くらいにしかなりません

月間20万PVで、毎月10万円近く稼いでるって人もいるんで
これはちょっとありえないくらい低い数字だと思います


どうクリック率を上げるかが今後の課題です
あとあれだね。グーグルアドセンス(最強の広告)を取らないと



というわけで本題終わり

誰かしらの参考になるかな?っていう気持ちと、
あとは記録しておくためにこうして記事にしたんだけど
こういった話は不快に思う方もいると思うんでちょっと心配です
ま、大丈夫か

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 日常

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する