ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

嬉しいことと悲しいこと

なんか、なんだかんだで
こっちのブログもそこそこ更新しちゃってるな……

web拍手 by FC2

 



記事タイトルの通り、嬉しいことと悲しいことがありました


先に悲しいことを書こう……と思ったけど愚痴っぽくなっても嫌だし、
何があったかハッキリとは書きません

新しく作ったブログのことでちょっと悲しいことがあって、ショックを受けてます
まあ些細なことなんだけどね。はい終わり



続いて嬉しいこと

これちょっと人によっては不快な話かも知れないので注意して下さい
アフィリエイトの話です


このブログなんですが、
友人に勧められ、2012年頃からアマゾンのアフィリエイトを設置し始めました

「趣味でやってただけなのに、お金儲けを絡ませるのはちょっとなぁ」って最初は思ったんだけど
「なんかもういいや金は正義だコラ」って思いなおして設置を決めました

嘘です。本当は「まあ損はしないだろうしいいか」って軽いノリです


で、まあ置き続けたわけです
気になる売り上げですが、3年置き続けてたったの6万円でした

僕が6万円もらったわけじゃありません。売り上げが6万円



成果報酬は3年間でなんと!


驚きの!



1500円です

現金化できないのでギフト券で貰いました
確かRPGツクールDS+をもう一本買った時に使った気がする


ちなみに当ブログの月間PV数は2000くらいです
月間2000は初心者レベルらしいです。7年やってるんやぞこれ……


で、新しく作った方のブログ
まだ一ヶ月以上やってないので、これは予想でしかないんですが

今のペースだと、少なく見積もっても月間PV数は、このブログの100倍以上になります
10倍じゃありません。100倍です

ヤバいです。なんでこんなのが出来たのか自分でもよく分かりません

とにかくヤバいので、新しい方にも急遽アフィリエイトを設置してみたんですが
置いて一週間くらいで早速なにかしらが売れました
4万円のものが売れてたんです。なんなんだこれ


そんなこんなで、現在すんごく舞い上がってます



でもちょっと問題があるんですよね
このブログに置いてあるアフィリエイトのリンク、もしかしたら規約に違反してる可能性があるんです
なにしろ知識がない状態でがむしゃらに置いていたわけなので

「削除はしない」とは言ったけど、
アマゾンからお叱りを頂いた場合はスパッと消してしまうかも知れません

ということで万が一に備えて文章をどっかしらに移そうかなと思ったんですが
このブログ、3000記事以上も投稿してるんで全部を移すのは無理です

よくある『移転サービス』なのを使うと
アマゾンのリンクも一緒に移しそうだから、それも使えません

ドラクエ10、メタルマックス、メタルサーガ、チェインクロニクルの記事は
画像を多く使っているため、移転作業も大変なことになりそうなのでスッパリ諦め、
消える時は消えてもらうことにしました

後は本・漫画の感想とか。『ネタ』『ゲーム』『日常』カテゴリ
それからツクールDSのコンテスト感想とか?
ここらへんは画像もあんまり使ってないし作業も楽になりそうだけど
それでも記事数が半端無いため、全部を移すのは不可能です


本・漫画・コンテスト感想は、あんまり記事数も多くないし全部移せるかな
ネタカテゴリも出来るだけ頑張ろう
ゲームカテゴリは……思い出深い作品の記事だけ移そう


日常カテゴリが問題なんだよなぁ。記事数1400以上あるし
とりあえずまぁ、暇な時にでも作業を始めるか……


関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ブログお疲れ様です。ブログのPV数が
チェンクロの人気を物語っていますね。
しかし内容の違いでこれほど変わるとは
驚きですよ。アフィリエイトで稼げるのは
知っていましたが、ざぶとんさんみたいな
フィーバーもありえるのなら私も初めてみる
かな?お金は欲しいし(直球)。

 悲しいことについては、はっきり分からない
のでコメントに迷いますが、PV数が多いことは
それだけ情報サイトとして、見て役立てている
人が多いと思いますので、新ブログもくじけず
頑張ってください!

創造神司 | URL | 2016年01月22日(Fri)21:05 [EDIT]


>創造神司さん
自分も、少し書き方を変えただけでここまで違いが出るとは思わなかったので、正直今でも驚いています
フィーバーといっても成果報酬はまだたったの500円くらいなんですけどねw
中にはアフィリエイトで生計を立ててる人もいるそうですが、一体その人達は月にどれだけのアクセス数を稼ぐのか……

>悲しいこと
そう言って貰えると嬉しいです
アクセス解析を見ていると再訪問する方もそれなりに多く、
一人当たりの閲覧時間も3分半以上と中々良い数字だったので
需要がないないわけじゃないんだな、と自分で自分を励ましたりしてました
応援ありがとうございます
そちらもゲーム製作頑張ってください!

ざぶとん | URL | 2016年01月24日(Sun)16:59 [EDIT]