ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

マンガ!

FC2トラックバックテーマ

第2058回 「マンガと本、どっちをたくさん読みますか?」



マンガです。本の2倍くらいは多く読みます

web拍手 by FC2

 



でも本もそれなりには読みます
2015年はたったの10冊しか読まなかったけど……

やっぱり漫画の方が手軽に読めちゃうからつい優先しちゃうんですよね


とか言ってるわりに感想記事を書く頻度は圧倒的に本の方が多いです
何故かというと本は1冊で完結してるものが多いから感想が書きやすいんですよ

読んでる途中なのに感想を書く、というのはなんとなく抵抗があります
そんなこと気にしても……って気持ちもあるから書くときは書いちゃうけど



最近は『魔方陣グルグル』の新装版を全巻買って一気に読みました

1~2巻はネットカフェとかでよく読んでたんだけど、
それ以降はさっぱり読んだことがなかったので(はぁ~、さっぱりさっぱり)
思い切って全巻買っちゃいました。そのうち感想書くかも


魔方陣グルグル2とか舞勇伝キタキタとかいうのも出ているんですよね
そっちも気になってます。どっちから先に買えばいいんだろう



本の方は……最近全く読んでません!
彼女は存在しないを読んでから全く何の本にも手をつけていません

出来れば一ヶ月に1冊以上のペースで本を読んでいきたいんだけども
この調子じゃ無理そうだな……

一日最高5冊読んだことあるし、
ゲーム・漫画より優先順位を高くすればモリモリ読んでいけるんだけども
そんなこと絶対できないしなぁ

どっか本しかないような空間に閉じ込められたりすればいいんですけどね
こんなこと言ってるけど読書は好きなんです。いやほんと




ブログに感想を書くようにしてから
今まで読んだ本の内容を鮮明に思い出せるようになった……気がする

アウトプットするのって脳に良いのかも

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 日常漫画魔方陣グルグルトラックバックテーマ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する