ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

メタルサーガ荒野の方舟 VS掃き溜めの悪魔

掃き溜めの悪魔襲来
なんで新年にコイツなんかを……w

メタルサーガ

web拍手 by FC2

 


メタルサーガ


ちょっと前にクリスマスイベントが終了しました

最終的なポイントは950くらいでした
あとちょっと頑張ればデカール券がもらえたのに……! もったいない!


▼開発で、ビックベルと無限軌道を作成
メタルサーガ メタルサーガ


ビックベルはカミカゼサンタXから手に入る『壊れた大きなベル』から作れる武器です
音波属性の全体攻撃武器。攻撃力もそこそこあるので役に立ちそうです

無限軌道はイベントとは関係ない、いつでも作れる足回りです
ついでに作りました。分解するとジャンクLがいい感じに稼げるらしいです


▼では掃き溜めの悪魔討伐へ
メタルサーガ


忘れずにイベントクエストを受注


▼廃倉庫02 ランク2で掃き溜めの悪魔と遭遇!
メタルサーガ メタルサーガ


相変わらずイヤ~な見た目です

砂塵の鎖では中々出会えず苦労した覚えがあります
モルグタウンの地下、入り組んでて迷うしジャックは死ぬし苦手でした
(※ジャックが死ぬのは自分のせい)


▼クイックチェンジで攻撃
メタルサーガ


ビックベル以外の武器ではダメージを与えられませんでした
通常属性を無効化するみたいです

うげー、厄介な相手だ

というかこんな序盤から通常属性無効化する敵が出るのか……!


▼何故かデリンジャーJでの攻撃は普通に効きました
メタルサーガ


もしかしてデリンジャーJって破壊属性?


▼敵のターン。混乱ガスでの全体攻撃
メタルサーガ


そういえば混乱状態になったらどうなるんだろう
同士討ちとかするんだったら怖いな……

ヘルパーさんが混乱状態になっちゃいましたが、特に何も起こりませんでした


▼そんなこんなで撃破! 汚染ギモをドロップ!
メタルサーガ メタルサーガ


通常属性が無効化されるっぽいのは厄介だけど、
そこまで耐久があるわけでもないし属性武器さえ揃っていれば楽勝!って感じでした

掃き溜めの悪魔は討伐後2時間で再出現
クリスマスイベント程ではないけどまた忙しくなりそうだな~





モルグタウン、色々とイベントはあるけど
一番印象に残ってるのはギターレインボゥです

メタルサーガ砂塵の鎖に出てくる賞金首の中で彼が一番好きかもしれない
賞金首じゃないし戦えもしないけど……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記スマホゲームメタルサーガ掃き溜めの悪魔荒野の方舟

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する