ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

チェインクロニクル ピリカの初夢

新年初イベント

チェインクロニクル
(C)SEGA All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

 


チェインクロニクル

イベントの前にちょっとレイドの話

魔神大暴走時のパーティーも組んでみました
1WAVEだけだから全員のスキルを発動させるのがかなり難しくなるので
バフ要員はロクサーナのみに。後は素養持ち・絆素養で固めてみました

騎士はシュゾンとケーテがいるのでマナが溜めやすいです。絆にイルヘルミナもいるし
魔法使いにロロナを起用したのは……好きなキャラだからです!
あと普通に強いので。誰かのスキルが発動されるたびに全員強化されるのは便利です

というわけで大暴走時のパーティーは

・ケーテ(絆ソニア)
・シュゾン(絆イルヘルミナ)
・ロロナ(絆イザベル)
・ロクサーナ(絆パルマー)

になりました

戦闘開始時のマナ保有数はなんと5個! スキル撃ち放題です



では本題へ


▼『ピリカの初夢』をプレイ
チェインクロニクル


AP消費1、戦闘一回なのでイベントクエストというよりプレゼントに近い形ですね


▼どこか知らない場所に迷い込むピリカ
チェインクロニクル


画像を見れば分かると思うんですが、
なんか数日前から真っ黒な背景がおかしなことになってるんですよね

横の方にメッセージウインドの一部が表示されたりしてます
数日前からずっと直っていないので僕のスマホの方に問題があるのでしょうか


▼急に辺りの景色が変わる。フジヤーマに着いたピリカ
チェインクロニクル



フジヤーマ


▼続いて砂漠へ。ジャファールさんが登場
チェインクロニクル


ああ、か……

この流れだと次はナスなんだろうけど、ナス的なキャラって誰かいたっけ?
森精霊あたりが出るのかな……?

と思っていたら


まさかのゲッベルツ お前はトマトだろーが!
チェインクロニクル


▼というわけでピリカの初夢でした。これは……縁起いいのか?
チェインクロニクル


▼最後に戦闘
チェインクロニクル


▼宝箱からこれまでの正月武器が! ※このあと武器錬金で消えた
チェインクロニクル


▼そしてクリア報酬でキャンペーンチケットを入手!
チェインクロニクル


なんとこれは一部SSRが必ず出てくるというキャンペーンガチャを回すことが出来るチケットです


▼うおおお早速やるぜえええええ!!
チェインクロニクル


チアリー、ムジカ、パーシェル、ユリアナ、リリス……

まだまだ一部キャラでも欲しいやつはたくさんあります
是非とも強いやつを! もしくは未入手のキャラを!


頼むぜ! 新年初ガチャ!!





▼シュレン入手!
チェインクロニクル


おお、イラストコンテストのキャラだ!

比較的最近追加されたSSRキャラだし、かなり嬉しいです
無凸でも使っていける性能だといいな~




いやあ良かった
既に4凸してるSSRとかが出てこなくて……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記スマホゲームチェインクロニクルロロナシュレンゲッベルツジャファール

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する