ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

金、金、金! 騎士としてはずかしくないのか!

FC2トラックバックテーマ

第2057回 「あなたの今年の漢字は?」



 です

web拍手 by FC2

 



といっても、お金がザクザク手に入ったとか金に汚いとかそういう意味じゃなくて

なんか今年は『錬金』だったり『金塊』だったり
そういった単語をゲームの中でよく見たせいか、真っ先に『金』の漢字が出てきました

スプラトゥーンでも『愛』VS『金』のフェスマッチやってたしね
僕はもちろん金を選びました



一番金が凄まじかったのはやっぱり大航海時代2ですね
銀行に金塊100個までしか預けられないのに、数百個単位の金塊が飛び交うゲームなんですよ
アル編のラストでは1200個もの金塊を要求されました
先に書いた通り、銀行には100個までしか預けられないので最低1100個は持ち歩くことになります
その状態で海賊に会ってうっかり降伏しようものなら全部没収です。まいったねこりゃ


最近やったゲームではないけど天外魔境ZEROも金がとんでもないことになるゲームだったなー
金とか砂金とか集めてお金稼ぎが出来るんだけど、
白いアメ玉がバランスぶっ壊しすぎててそればっかり集めちゃうんですよね



あと他にはなんかあったっけ
チェンクロでもナックルが強化されたり武器錬金が追加されたり
『金』関連の話が多いよね


……ゲームの話ばっかりになってますが
リアルの方では全く金とは縁がありません
あーあ、どっかに1兆円くらい落ちてないかなぁ






100億円でいいから空から降ってこないかなぁ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 日常ゲームトラックバックテーマ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する