ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

メタルサーガ荒野の方舟 聖なる夜に爆発を!~プレゼント奪還作戦~

クリスマスイベント!

メタルサーガ

web拍手 by FC2

 


メタルサーガ


イベントクエストが追加されています
カミカゼサンタXとメリっポリタンという賞金首が出現しているみたいです

今回のイベントではこいつらをぶっ倒しまくって、
ドロップ品のプレゼント箱を集めまくるのが目的です

集めたプレゼント箱の数に応じて報酬が貰えます
サンタ服が貰えるそーなんで、そこまではなんとしてでも頑張らなければ!!


▼爆弾ハラッパ ランク3にてメリっポリタンと遭遇!
メタルサーガ メタルサーガ


強い方から挑んでみました

メリっポリタン、ただでさえふざけた見た目なのに
クリスマス風になって更にふざけた見た目になっています
よく見ると煙突ついてるよコイツ!


▼ふざけた見た目だけど強い
メタルサーガ


先制攻撃され、クラッカー攻撃で全体に40以上のダメージ
クラッカーを鳴らして攻撃してきやがりました。音波属性の攻撃でしょうか


▼耐久力も中々あります
メタルサーガ


これは今まで戦った中で一番強い相手かも


▼火炎攻撃で全体に20以上のダメージ
メタルサーガ


▼3ターン目まで粘られました
メタルサーガ


っていうか大苦戦です。ヘルパーさんが死んでしまう!


▼とどめ! なんか良い構図
メタルサーガ


▼プレゼント箱も入手
メタルサーガ


小さなプレゼント箱と、大きなプレゼント箱の二種類があるらしく
小さいのは1ポイント、大きいのは5ポイントという感じになっているみたいです


▼イベントクエスト達成!
メタルサーガ


ランク経験値が非常においしい!

メタルチケットも嬉しいです
デイリーで貰える分も溜まってきて結構な枚数になってます



続いて爆弾ハラッパ ランク1へ


▼カミカゼサン……じゃねえ!
メタルサーガ


爆弾ハラッパ ランク1にはカミカゼプリンスも出るので注意
まぁ注意するような相手じゃないんだけども


▼今度こそ、カミカゼサンタXに遭遇
メタルサーガ メタルサーガ


メリっポリタン以上にふざけた見た目です
でもコイツの場合は元よりもマシになってる感じがするんだよなぁ


▼弱い! 撃破!
メタルサーガ メタルサーガ


楽勝でした
でもこういうのに限って自爆がとんでもない威力だったりするんですよね
今作では戦車が大破しちゃったらLPが減っちゃうんで気をつけたいです




▼そのままデイリー狩り(火曜)へ。下水道跡地 ランク3で火曜刺し“竹”
メタルサーガ メタルサーガ


前に戦った火曜刺し“梅”の上位種です
『カナリキケン!』に分類されてる敵だけど、まぁ楽勝でしょう


▼こいつふらふらするし
メタルサーガ


▼戦車砲塔強化キット入手!
メタルサーガ






ふらふらするとはいえ、一輪刺し達のバランス感覚すごいよなぁ
僕、小学生の頃、一輪車クラブの部長だったんだけどアイドリングすら出来ませんでした
バック走だけをひたすら練習してた(めちゃくちゃ怪我した)

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記カミカゼプリンススマホゲームメタルサーガ荒野の方舟メリっポリタンカミカゼサンタX火曜刺し“竹”

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する