ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

チェインクロニクル 聖夜の贈りもの③

クリスマスイベントその3
&高難度クエ

チェインクロニクル
(C)SEGA All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

 


チェインクロニクル


『聖なる日の大騒動3』をプレイ


▼戦闘
チェインクロニクル


戦闘前の会話をスクショし忘れるという痛恨のミスをしてしまいました

厳密に言うと何枚かは撮れてたんだけど

スクショ撮った後に表示される、
『クリップボードにコピーしました』ってやつが入り込んじゃってたんだよね

あのメッセージが出てる画像を使わず記事を書くという信念を持っているので
断腸の思いでスクショの使用を諦めました

戦闘前の会話を簡単に説明すると……

~聖夜祭の準備中~

キャロル「……」

ピリカ「元気ないねキャロル」

キャロル「うん。でも大丈夫」

ピリカ「魔物だあああああああ!!



確かこんな感じでした。うろ覚えなので間違っているかもしれません
なんでもない会話だったのが幸いでした


▼というわけで戦闘。二戦目
チェインクロニクル


▼三戦目
チェインクロニクル


▼今のいざこざで近くにいた少年のおもちゃが壊れてしまいました
チェインクロニクル


▼そこで何かを思いつくフィーナ
チェインクロニクル



ってところでクエスト終わり。何を思いついたんでしょうか


▼クリア報酬で三枚目のキャロルをゲット!
チェインクロニクル


▼はじまりの島の方にクエストが追加されてたので、そっちもプレイ
チェインクロニクル


『聖なる武器を求め』をやっていきます


▼クリア型のクエストだけど会話シーンは無し。そのまま戦闘へ
チェインクロニクル


たくさん集めたものの、全然使っていなかったのでアトリエパーティーで出陣
助っ人もアトリエキャラを選べばよかったかも


▼前衛がメルルだけだったので大苦戦でした。ステルクさん入れれば良かった!
チェインクロニクル


ケイナのスキルを使えば回復できる上、魔法使いの火力がアップ
スキルを使うことでロロナのアビリティが発動し、ロロナの火力が更にアップ
戦場に弓使いがいるから更に味方の移動速度がアップ

と、面白い感じになってます


▼クリア!
チェインクロニクル


▼クリア報酬で『ホーリーキャンドル』を入手
チェインクロニクル


確かこれって探索でも手に入ってたな
あれ……? 確認したけど1つしかない

先に手に入れてたホーリーキャンドルはどこに……?







武器錬金かなんかに使ったっぽい
ああ……。アビ付き武器なのにー!
関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記スマホゲームチェインクロニクルキャロルロロナメルルケイナアトリエ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する