ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

メタルサーガ荒野の方舟 各施設

今作もNPCがたくさんいて嬉しいです

メタルサーガ

web拍手 by FC2

 


メタルサーガ メタルサーガ


いつの間にかバルバロッサバギーを入手していました
あ、事前登録のやつか

ジェシィが好きなのでバギーの名前を『ジェシィ号』にしたつもりが、
間違って『ジェシー号』になってます。まぁこのままでもいいか



▼各施設を見て回りました。まずはハンターオフィス
メタルサーガ


クエストの受注、報酬の受け取り、情報の確認などが出来る場所です
ハンターオフィスといえば色々黒い噂もあったりなかったりするのですが
とりあえず船長さんは良い人そうな見た目をしています

ニューフロンティアのオフィスにいた人は……
いま思い返してみると凄い悪人面だったなぁ……


▼酒場。恒例の性別不詳者がマスター
メタルサーガ


▼とりあえず来たからには一杯。カクガリータを注文
メタルサーガ


▼なんと今回おつまみと酒にはステータスアップの効果があるみたいです
メタルサーガ


景気付けの一杯で若干強くなるようになりました


▼続いてサロン。ヘルパーを雇ったり、ヘルパーポイントと景品を交換したり出来ます
メタルサーガ


誤解しないように言っておくと、溜まっているというのはポイントのことです
しょうがないにゃあ……


▼ショップ
メタルサーガ


基本的な武器防具、アイテムを買ったり
レンタルタンクを借りたり、満タンサービスを受けられたり、重要な場所

そうそう荒野の方舟には弾数の概念が出来たので
戦闘後はちゃんと補給しておかないと痛い目見るかも


▼メタルショップ
メタルサーガ


課金アイテムを販売している場所。メタルくじ(ガチャ)もここ

ニューフロンティアでは無課金でもかなり幅広く遊ぶことが出来る造りだったけど
今作はさてどうなるか。メタルサ通信では無課金でもそこまで差はつかない、らしいけど


▼ガレージ
メタルサーガ


装備の強化をしたり、開発したり、分解したり

開発は艦これの建造っぽい感じでした
スクラップやらジャンクやらその辺で手に入ったものを適当にぶっこんで完成を待ちます


▼ラボ
メタルサーガ


死者蘇生をしたり大破を直してもらったり、LPを回復したり

ドクターミンチを更に危なくしたようなお姉さんが待ち受けています
回復施設だけどランドシップの中で一番ヤバい場所です。多分


▼ワールドマップへ
メタルサーガ


▼トレーダーキャンプもあります
メタルサーガ


キャンプで満タンサービスを受けられるので
補給を忘れても一応リカバーは出来そう

キャンプにもちゃんとそれぞれNPCが用意されているみたいなので
各地のキャンプを回っていくのが今から楽しみです



▼ニューフロンティアではこの子がお気に入りでした
C27


▼その後どうなったのだろうか……
上に同じ







サルーンガールと、メタルショップの子が好き

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記メタルサーガ荒野の方舟メタルサーガニューフロンティアスマホゲーム

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する