ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

メタルサーガ 荒野の方舟 配信開始ッッ!!!!

遂に始まりました!!

メタルサーガ


web拍手 by FC2

 


メタルサーガ


メタルサーガニューフロンティアがサービス終了してから約2年!

遂にメタルサーガ荒野の方舟が配信開始されました!
いやっほー!


▼オペレーターはこの子にしました
メタルサーガ


オペレーターは3人の中から選ぶことが出来ます(スクショ撮っておけばよかった)
メガネの人と悩んだけど、ツインテールにしました
課金すればオペレーターを変更することも出来るみたいです


▼マップへ
メタルサーガ


スマホゲームにしては珍しく、自由にマップ内を移動することが出来ます


▼戦闘
メタルサーガ


これまたスマホゲームでは珍しい、コマンド選択式のバトル
なんかもう普通にRPGって感じです


▼レンタルタンクを借りてダンジョンを探索
メタルサーガ


▼自動販売機!!
メタルサーガ


若干警戒しながらタップすると……


▼購入画面に!
メタルサーガ


ちゃんと当たり機能もついています!
よっしゃ、初自販機で運試し!


▼当たったー!
メタルサーガ


自販機の当たりで貰えるアイテムは本当にオマケみたいなもんなんですが
妙に嬉しくなります


▼その後、うろうろしてたらメガっポリタンに遭遇
メタルサーガ


初の賞金首戦! 相手はニューフロンティアでもお馴染みのメガっポリタン
ぜひポリファイヤーを落としてもらいたいところだけど……


か、勝てるかな……? こっちクルマ一台しかない上にレンタルタンクなんだけども


▼あ、勝てそう
メタルサーガ


▼勝ったー!
メタルサーガ


残念ながらドロップ品はありませんでしたが、賞金ゲット!
始めたばかりなので1000Gはかなりありがたいです


▼埋蔵されていたデマーグを入手!
メタルサーガ


ようやく自分のクルマを手に入れました
そういえばニューフロンティアでも最初に手に入れたのはデマーグだったっけか
バギーはごろチーフ倒すと貰えるんだよね、確か

あ、そういえばGORO'sは今回も出てくるのかな……?


メタルサーガ


とりあえず操作に慣れるためにひたすらプレイしようと思います
このゲーム、スタミナの概念がないんでやりたい放題です。いつやめればいいんだ……!?





充電がなくなったので休憩中

そういえば、頑張ってカンパニー名考えてたけど今回は必要なかったみたいです
キャラは最大30人まで登録が可能。最初は6人まで

ニューフロンティアで登録していた
レーヴィニア、アフマッド、ラーレイン、レクサーナ、シーラの5人と
あと新しくジュリってキャラを作りました

ジュリはニューフロンティア時代の「ざぶとん」の代わりです
プレイヤー名を「ざぶとん」にしたので、キャラ名を変えました

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記メタルサーガ荒野の方舟メガっポリタンメタルサーガニューフロンティア

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する