ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

チェインクロニクル 聖剣の勇者たち

BGMでテンション上がりまくり

チェインクロニクル
(C)SEGA All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

 


チェインクロニクル


『聖剣の勇者たち』をプレイ。ポポイだ!


▼ランディ!
チェインクロニクル


▼プリム!
チェインクロニクル


▼ジンまで登場。精霊の立ち絵まであるみたいです
チェインクロニクル


ジンは……なんだっけ。バルーンとか使えるんだっけ?
前の記事でも言ったけど最後にプレイしたのが中学生の頃なのでうろ覚えです

プリムってこんな露出度高かったっけ? ドット絵だから分からなかっただけかも


見た感じ、ランディの装備は剣。ポポイは杖。プリムは……拳?
あ、そういやプリムの初期装備ってグラブか!
なんとなく槍のイメージが強いです

ポポイにはブーメランを持たせてました。っていうか聖剣2に杖ってないよね


▼ノーム。ダイヤミサイルよく使ってたなぁ。懐かしい
チェインクロニクル


▼戦闘
チェインクロニクル


戦闘BGMは『少年は荒野をめざす』だったかな?
こっちも好きなんだけど僕は『君は海を見たか』の方がお気に入りです


▼ボスWAVE
チェインクロニクル



BGM……危機だああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


ここでテンション上がりまくって前後の記憶があやふやになってしまいました

通常戦闘曲、『少年は荒野をめざす』って言ったけど間違ってたらごめんなさい



『危機』はあらゆるボス戦BGMの中でトップクラスに好きな曲なので
流れてくれて嬉しいです。このBGMで戦闘が出来る喜びよ!

しかしボスを瞬殺してしまった為、サビまでは聴けず。ぐぬぬ……
サビまで長いからこそ凄く盛り上がる曲なんだけど、チェンクロとは相性悪いかも?


▼戦闘終了。義勇軍とランディ達が顔合わせ
チェインクロニクル


▼ランディ達は大砲屋に飛ばされてユグドまで来てしまったそうです
チェインクロニクル


大砲屋! 懐かしすぎる!!

あったなーー、そんなの! フラミーがいるから中盤以降は全然使わなくなるよね
言われるまで忘れてましたw


▼ドン引きするピリカ
チェインクロニクル


よく考えたらめちゃくちゃですよねw 大砲屋
ドット絵なら許されたけど、今の技術でやったら凄くシュールな図になりそう

そんなこんなでランディ達も義勇軍と共に行動することに


▼魔物退治
チェインクロニクル


▼ウィルオウィスプ
チェインクロニクル


ウィルオウィスプは……セイントレーザーとかだっけ?(※セイントビームでした。惜しい)
攻撃魔法はなんとなく思い出せるけど補助がサッパリですw


▼セイバー系の魔法、あんまり使った記憶がないです
チェインクロニクル


というかプリムを操作してたのは、一緒にプレイしてた友人なんだけど
彼はヒールウォーターしか使ってくれませんでした


▼という訳でランディ達も仲間入り
チェインクロニクル






そういやあの友達ともう3年近く会ってないな
僕が入院してた時に何回か家にやってきてたみたいだけど、それっきりだなぁ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記スマホゲームチェインクロニクル聖剣伝説2ランディプリムポポイ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する