ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

チェインクロニクル マナの導き

聖剣伝説とのコラボイベント!
そういえばどっちもマナが重要なゲームだ

チェインクロニクル
(C)SEGA All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

 


チェインクロニクル


まずはツイッターでやってたキャンペーンかなんかのプレゼントを受け取ります
ランディと精霊石7個! 大盤振る舞いです


▼『マナの導き・前編』をプレイ
チェインクロニクル


▼早速コラボキャラが出てきました
チェインクロニクル


聖剣2はプレイしたことあるけど3は未プレイだから知らないキャラです
リース……リースだけは名前だけ知ってるんだよね
とりあえずこの子はリースではないと思います

っていうか性別はどっちなんだろう
なんとなくポポイっぽいから両性でもおかしくはないよな……


▼もう1人登場
チェインクロニクル


薔薇をくわえている……ということはキザかナルシスト、
もしくはその両方を兼ね備えたキャラか!

どう転んでも僕の好きそうなキャラです。うおお急に聖剣3がやりたくなってきた
WiiUのVCで配信されてるからやろうと思えばすぐにでも遊べるんだよね
まあやるにしても大航海時代2をクリアしてからか


▼モブキャラが現れ、
チェインクロニクル


▼悲鳴を上げる
チェインクロニクル


立ち絵は出なかったけどもう1人コラボキャラがいたみたいで、
モブキャラはそいつを見て絶叫したみたいです

そういえば新要素で獣人になるとかなんとかあったから、それと関係してそう
でもあんなに驚くか? 既にビーストとかケ者とか色々いるのに


▼狼男が出たと噂になっています
チェインクロニクル


▼そんなわけで義勇軍が調査に
チェインクロニクル


▼発見。さっきの子が狼男に襲われて(?)います
チェインクロニクル


ピリカの見たてだとあの子は女の子みたいです。暫定ロリとしておこう

そういや今思い出したけどピリカも両性だよね。聖剣2と共通点が多い!


▼戦闘へ。何故かさっきのバラ男が出現
チェインクロニクル


▼女の子も出現。戦うのか……w
チェインクロニクル


▼そして狼男
チェインクロニクル


そういえば通常戦闘曲が聖剣2の『妖精族のこども』にちょっと似てて好きです
曲名は『Swivel』っていうみたい

妖精族のこども、聖剣2の中でも特に好きな曲です
というか聖剣2のBGMは殆ど全部お気に入りです

『危機』とか『子午線の祈り』とか
『愛に時間を』『不思議なお話しを』『予感』とかは今でもたまに聴いてます


▼決着がつかないまま朝に。狼男の姿が消えています
チェインクロニクル


▼なんかよく分からないけどこの人が狼男だったみたいです
チェインクロニクル


▼悪い奴らではないと分かったので街まで案内。この子はシャルロットというそうです
チェインクロニクル


▼バラ男はホークアイ
チェインクロニクル


拳武器と名前が被ってます。拳使いだったら是非ともホークアイを装備させたいですね
そういえばチェンクロのキャラとコラボキャラの名前が被ったことってあるっけ?
略称が被ったことはあったけど
(※七つの大罪コラボのギルサンダーと、チェンクロのギルバート)


▼そんでもって狼男がケヴィン
チェインクロニクル


▼例によって元の世界からユグドに迷い込んできてしまったようです
チェインクロニクル


ということで毎度の如く、帰れるようになるまで義勇軍と共に行動することに


▼魔物退治。ラビだ!!
チェインクロニクル


▼見たことあるようなないような敵も出てきました
チェインクロニクル


最後に聖剣2をプレイしたのが……中学生の頃?だったのでうろ覚えです
確かスライムがめちゃくちゃウザいんだよな……。出てくるかな?


▼そんなわけでケヴィン達が仲間になりました
チェインクロニクル


アトリエコラボで精霊石たくさん使っちゃったけど、今回は気合入れてガチャるつもりです
聖剣3知らないけどSSR手に入るといいな。特にホークアイ






当時、一緒に聖剣2プレイしてた友達がですね、
ボス戦終わるたびにセレクト連打してたんですよ……!

物凄く苦戦した倒したデモンズウォール戦でも
情け容赦なく連打してて気が気でなかったですw

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ シャルロットホークアイゲームプレイ日記スマホゲームチェインクロニクル聖剣伝説2聖剣伝説3ケヴィンランディ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する