ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

新・ロロナのアトリエ クリア

面白かった!

web拍手 by FC2

 


どんなゲームだったかは前の記事で大体語っているのでそちらでどうぞ


新・ロロナのアトリエ、クリアしました

出来るだけ全ての要素を見ようと頑張ってプレイしていましたが
見られなかったイベント、入手出来なかったレシピが結構あるのでまだまだ遊べそうです
エンディングはトゥルーEND(タントリス)でした
※キャラ名伏せてます。ドラッグで見れます

選択肢にジオエスティさんも出てたからロードし直せば別のエンディングも見れるのかな?


手に入らなかったレシピがどうしても気になったので(特にパイ関連)
クリアした後にレシピの入手方法だけちょっと調べてみたんですが

なんと僕、お店の1つを開放しないままクリアしてしまったみたいです
そのお店で買えるレシピから作れる『エアドロップ』というアイテムが超重要で、
これがないと行けないマップもあったとか……
なんか悔しい!w

すぐにでも2周目のプレイを始めてエアドロップを入手したいところですが
追加シナリオが出たのでまずはそっちから遊ぶつもりです
あとアストリッドのアトリエっていうのも出たんだよね。気になる

そんな訳でまだまだ2周目には行けそうもありません


っていうか……追加シナリオにトトリメルルが出てきたんだけど!!
いや、出てくるのはアマゾンのサンプル画像で分かってたんだけど……
仲間になるとは





最初はクーデリアとかエスティさんばっかり使ってたんだけど
気付いたらタントリスとかステルクだけ使うようになってた
男性陣もかなり良いキャラしてるよね。チェンクロにタントリス出てきて欲しかった

それから、


▼スマホアプリを見つけて、ついダウンロードしちゃいました
アトリエアトリエ


けど、他のアプリと並行して進めるのは時間的にもバッテリー的にもかなり厳しいし
ストーリーは元の焼き増しっぽいし長くは続けないかなー

トトリ、メルルも出るっぽいからネタバレ怖いし……w

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ アトリエゲームプレイ日記新・ロロナのアトリエ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。いくつものゲームを同時にプレイしているようですが、ゲームのクリア早いですね。時間がある時に私もプレイしたいです。3DSのゲームのスクショは撮れないのだと思っていたのですが、ミーバースをブログの記事に埋め込めるようで・・・参考になります。

yumi | URL | 2015年11月27日(Fri)08:36 [EDIT]


>yumiさん
同時にプレイしていると言っても、殆どアトリエにかかりっきりで他はあんまりプレイ出来ていなかったりしますw
大航海時代2なんかはアトリエ買ってからは1回しかプレイ出来てません

>3DSのゲームのスクショ
ゲームによってはスクショ機能がついているものもありますが新ロロナにはないみたいですね
ミーバースに投稿したスクショをPCに保存してしまえば埋め込み機能を使わなくても画像を掲載することが出来るらしいです

ざぶとん | URL | 2015年11月27日(Fri)22:10 [EDIT]