ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

金 VS プラチナ


 僕「そういや今ってプラチナより金の方が高いんだよな」

 友「え?」

web拍手 by FC2

 



 友「いや、プラチナの方が高いでしょ」

 僕「それが金の方が高いんだよ。とある消息筋から仕入れた闇の情報だ」
※宝石屋の前の看板で見ただけ

 友「だって世界中のプラチナを集めてもプール一杯分くらいにしかならないんだぜ?」

 僕「それはそうだけど、そしたら俺だって世界中に2,3人しかいないぜ」

 友「いやー、お前が喋るたびにどんどん信じられなくなってくるわ」

 友「絶対プラチナの方が高いって!」


 僕「金の方が高いって! プラチナとか、俺見たら逃げちゃうし」

 友「なんでだよ!」

 僕「一説によるとプラチナは一番卑しい身分の者に与えられる金属だったらしい」

 友「そしたら銅とか銀より格下になっちまうじゃねぇか」

 僕「プラチナ持って追いかけたら子供も大人もみんな逃げ出すよ」

 友「みんな飛びつくわ!」

 僕「よし、じゃあこうしよう。今から金とプラチナの相場をググる」

 友「おう」

 僕「でだ。間違っていた方が命を絶つ。OK?」

 友「闇のゲームかよ……」


ググる


金の方が1000円くらい高かった


 僕「お前はゲームに敗れた……!」

 友「くそおおおおおおおおおおおおォォォォォ!!!!」






事の始まり


 友「六本木行かね? ルイーダの酒場でドラクエ10出来るぜ」

 僕「そういう個室のやつって値段高いっしょ。俺いま金貨30枚と銀貨5枚しか持ってないよ~」


関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 日常くだらん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する