ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

チェインクロニクル シルヴァの訓練

うおおおおおキャンペーンチケットだあああああ!

チェインクロニクル
(C)SEGA All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

 


チェインクロニクル


それはさておき、メニュー部分に「探索」が追加されました


▼キャラを探索に向かわせ、アイテムを入手することが出来るそうです
チェインクロニクル


武器や研磨アルカナ、なんとSPチケットまで手に入るとか!
賢者の塔や迷宮山脈のチケットが欲しいので、迷宮山脈の探索をすることにします



うーん、誰を行かせよう
やっぱりレアリティが高いキャラを行かせた方がいいのかな……?

でも探索中は戦闘に参加出来なくなるらしいし、主力を行かせるわけにも行かない
うーん……。凸してないSSRキャラを適当に行かせるか……?


はっ
チェインクロニクル



ま、マルガ! お前がいたか!


迷宮山脈の探索にここまでピッタリなキャラが他にいるでしょうか!?
こ、これはもうマルガを行かせるしかない! 期待しかないぜぇぇぇぇ!!


▼頼んだぞおおおおお! SPチケット取ってきてくれええええ!!
チェインクロニクル


▼3時間後……
チェインクロニクル


▼微妙すぎる……!
チェインクロニクル


プルナて……


でも待てよ。マルガさんは迷宮山脈で迷子になって泣いていたプルナを保護したのでは?
なるほど、それなら探索が疎かになっても仕方ない! よくやったぞマルガ!
でももう探索には向かわせないからな!


▼気を取り直して……『シルヴァの訓練』をプレイ
チェインクロニクル


▼折角なのでパーティーをアーランドシリーズのキャラで固めてみる
チェインクロニクル


トトリだけ持っていないので、助っ人で呼んでます
いやー、まさかこんなに集まるとは


▼訓練中に唐突にシルヴァが現れます
チェインクロニクル


なんか……気合が足りてないらしいです
気合ならレイドで全部使い切ったよ……


▼シルヴァに鍛えなおされることに
チェインクロニクル


あかん、メルル達がシルヴァに鍛え直されるハメになってしまった


▼二戦目
チェインクロニクル


▼なんかボロクソ言われてます。ごめんよメルルー!
チェインクロニクル


▼三戦目
チェインクロニクル


▼戦闘後、何故か上機嫌になって去っていきました
チェインクロニクル


あれ、この人……暴れたかっただけなんじゃ……?


▼そんなこんなでクリア。報酬でキャンペーンチケットを入手!
チェインクロニクル



このキャンペーンチケットを使えば、なんと!

第一部SSRが必ず出るというとんでもねーガチャを回すことが出来ます!
うおお……! 気前が良すぎる……!


▼まずは、今貰った1枚を使ってガチャります
チェインクロニクル


レイド後に貰ったやつと、今クエスト報酬で貰ったのと2枚あるんだよね
必ず2枚SSRが手に入るとか大盤振る舞いすぎてヤバいぜ……


さあ、どいつが出るか!?


ファルナーズを入手!
チェインクロニクル


うーん、出るのが遅い! ※タリビクの時の特攻キャラ

けど未入手だったので良かったです
一番最悪なのは既に4凸し終わってるシューレとかが出ることだからな……!


▼プレゼントボックスからもう1枚のチケットを取り出し、再チャレンジ
チェインクロニクル


さあ次は何が出るかな!?



セラカを入手!
チェインクロニクル


これはまた微妙なところを突いてきたな……
っていうか海風の港のキャラだよね? あそこって二部のとこじゃなかったっけ?

※一部のSSR全部、ではなくてユグドのSSR全部、でした



2人とも無凸でも使っていける性能だといいなぁ
騎士は不足してるし十分使っていけるかも?






セラカもファルナーズも壁としてかなり優秀みたい
壁で使うんなら無凸は厳しいかなぁ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記スマホゲームチェインクロニクルセラカファルナーズマルガ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近ここに、アトリエのコラボ記事を目当てに来ていました。相当チェンクロやり込んでいるようですね。
メルちゃんゲット出来て良かったです。アーランドシリーズ、全員可愛い。

yumi | URL | 2015年11月07日(Sat)20:08 [EDIT]


>yumiさん
もうすぐチェンクロ始めて2年になります……!
けど高難度のフリークエストは全くクリア出来ていないしまだまだって感じです

メルル手に入って嬉しいです!
スキル使った時の「これでもくらえー!」が好きで、パーティーに入れてる時は必ずスキル使うようにしてますw

ざぶとん | URL | 2015年11月08日(Sun)08:40 [EDIT]