ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

メタルマックスFW VSダイダロス

タンク系の賞金首で一番好きなやつです

メタルマックス


web拍手 by FC2

 


メタルマックス


ダイダロスに挑戦

メタルマックス2のタンク系モンスターってどいつも渋いデザインで大好きです
賞金首はダイダロスしかいないけどね

はちのすキャノンとかミサライスとか
ATサイクロプスとか死神戦車とか

一番好きなタンク系の雑魚モンスターはグラップルタンクです
あのシンプルなデザインがいかにも戦車っぽくて好き


▼ダイダロス戦
メタルマックス


迎撃があればコイツはかなり弱くなるけど
そういや今作って迎撃あるっけ?
少なくとも迎撃専用兵器はまだ手に入ってないな……

なんか装備の説明で「迎撃も可能」っていうのはあった気がするけど
敵の攻撃防いでる実感はないなぁ。一瞬で戦闘終わるし


迎撃無しでのダイダロス戦はかなりキツそう
こいつ、ばんばん主砲撃ってくるし全門発射までしてくるので


▼90式(左から二番目)が1000近くものダメージを食らっています
メタルマックス


Lv20でこの火力かよ……!

デイリー賞金首とは思えない強さです
というかなんか敵によってはデイリーでもマンスリー賞金首を超える強さを発揮してくるそうです


▼地味に耐久も高いです。2ターン目までいくか……?
メタルマックス


▼いきました。普通に強いぞコイツ!
メタルマックス


▼まともにダメージを受けたのは90式だけでしたが、結構激闘でした
メタルマックス


レベルが上がってきたらとんでもない強さになりそう


▼その後、何度か戦って試作ダイダロッドを入手!
メタルマックス


積載量61.86tと、かなり優秀なエンジンです
今作ではエンジンが貴重なので凄く助かります





▼ストーリーモード。エリア7の最終ボスはサル達のボス
メタルマックス


▼ウッキー大佐
メタルマックス


ノアについて少し触れてて、ストーリー的にちょっと重要な敵なのかな?と思ったけど
撃破後に特にイベントがあったりとかはありませんでした

ノアに従ってるバイオ系のモンスターって何気に初なんじゃないか……?


メタルマックス



と思ったけど鋼の季節にデアボラ一家がいたか
サーガだけど

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記スマホゲームメタルマックスダイダロスメタルマックスFWメタルマックスファイアーワークス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する