ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

メタルマックスFW 復讐のクレーター

エリア5のマップ名
『ボッコボッコ平原』を見るたびにちょっと笑いそうになる

メタルマックス

web拍手 by FC2

 


メタルマックス


ソルと再会


▼ソルの仲間の仇、火星クラゲを倒しに行きます
メタルマックス


ストーリーで出てくるってことは火星クラゲは賞金首扱いじゃないのかな?
まあ4で既に雑魚に降格しちゃってたからね
シンボルエンカウントかつボスBGMだから雑魚と言うとちょっと語弊があるけど


▼ボッコボッコ平原を進んでいきます
メタルマックス


最初でも言ったけど、ボッコボッコ平原って単語が面白すぎて辛いですw
クエストはシリアスなのに……w


▼ボスまで到達。結構長い道のりでした
メタルマックス


▼いざ、勝負!
メタルマックス


▼VS火星クラゲ
メタルマックス


火星クラゲといったら胴体部分をグルグル回して、
ビームとかミサイルとか火炎やらを撃ってくるのが特徴的です


▼が、そんなの見る間もなく倒してしまいました。土星クラゲに期待しましょう
メタルマックス


▼仇討ち完了!
メタルマックス


▼仲間に入れてくれないか?とソルから頼まれます
メタルマックス


おお、やっぱり仲間になるのか!


▼ソルが仲間に加わりました!
メタルマックス


ぶっちゃけ仲間キャラは足りているので使いませんが
こういう感じで加入イベントがあったりするのは熱いよね

ソルはダブルアタックの特技を持っています
合成で他のキャラに特技習得させたいけど……
一緒に戦った仲だし、合成に使っちゃうのはちょっとためらうなぁ





▼オマケ。スカンクスカリパー入手!
メタルマックス


超レアのスカンクスカリバーに対してカリ〝パ〟ーもちゃんと用意するのがらしいですね

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記スマホゲームメタルマックスファイアーワークスメタルマックス火星クラゲメタルマックスFW

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する