ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

メタルマックスFW VSスカンクス

スカンクスハリケーーーーン!!

メタルマックス

web拍手 by FC2

 


メタルマックス


スカンクスに挑んでみました

今出ているWANTEDモンスターの中で一番レベルが高いです
Lv40の、賞金12000G

マンスリー賞金首なので、スカンクスとは今月ずっと戦えます
といってもこの記事が投稿されてるのは11月なのでもう戦えないけどね
再登場を待ちましょう!


▼バトル!
メタルマックス


戦闘BGM、何故か『WANTED!』や『レッドゾーン』ではなく『宿敵』
レッドゾーンが通常戦闘BGMになったから宿敵に差し替えたのでしょうか
だったらWANTED!で良かった気もするけど


サルモネラ一家、騎甲サイゴンとはマスに止まればそのまま戦えましたが
スカンクスはダンジョンの最深部に潜んでいるので探索を挟んでからじゃないと戦えません
消耗してからの戦闘になるので普通よりやや難易度が高いかも


▼助っ人(レンタルタンク)頼りでなんとかしたけどね
メタルマックス


超強いレンタルタンクを借りてたんですが、それでも2ターンかかり
死者も2名出ました。恐るべし、バイアス・グラップラー……


▼ストーリーを進める。いつか出会ったオレゴンが再登場
メタルマックス


仲間を置いて逃げ出した裏切り者を倒す、というクエストをやっているんですが
まさかオレゴンが……?


▼という訳ではなく、オレゴンも裏切り者を探している最中でした
メタルマックス


やっぱりパンサーっぽい


▼ぶっとばされるオレゴン
メタルマックス


▼裏切り者、ソルと出会う。ソル曰く、裏切り者は自分ではなく依頼人の方だそうです
メタルマックス


▼裏切り者かどうかは置いておいて、ソルの仲間の仇がいるそうなので討伐を手伝います
メタルマックス


▼放火魔ポリタンと戦闘
メタルマックス


▼瞬殺
メタルマックス


▼仇は放火魔ポリタンではなく、もっと恐ろしいモンスターだそうです
メタルマックス


ドゥームストーンに戻り、ソルが依頼人をぶっとばしてクエスト終了
これは……ソルが仲間に加わる展開か!?

記事には書いてないけど前にもクエストでニッキーっていうメカニックが仲間になったんだよね
オレゴンとかスクルドさんもその内仲間になってくれるのかな?





▼燃料工場がレベル3に
メタルマックス


次、30万ゴールド必要なのか……!
材料も全然足りないし、もっと頑張らないと

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記スマホゲームメタルマックスファイアーワークスメタルマックスメタルマックスFWスカンクス

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する