ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ヘブンズランナーアキラ 感想

フハハハハハハハハハハハハハ!!

さっき読み終わった漫画
二階堂 ヒカルの「ヘブンズランナー アキラ」の感想

web拍手 by FC2

 



この記事を書いてるのは28日なんですが、さっき少年サンデー48号を読み終わりました
今週でヘブンズランナーアキラは最終回です
終わってしまいました……。好きだったのに

でも打ち切り気味だったにも関わらず、最後は綺麗に纏まっていました
唯一回収していなかった西園寺アキラの話も最終巻にオマケで載るらしいので楽しみです


さてヘブンズランナーアキラ、どんな話かと言うと……
『陸上』を題材にしたスポーツ漫画です

身長2メートル弱、常に笑顔で白目
……という悪魔のような見た目をしている主人公・武将髭アキラが、
陸上を通じて友達を作っていく、といった感じの話


アキラの容姿だけ見ると出オチギャグ感が凄まじいけど
その実は正統派の熱血青春物です。かなり青春してます


アキラは一見すると意味不明な奴なんですが、
「友達を作る」という目標が第一話から定まっていて、最後まで軸がぶれません
一本筋の通った良い奴です
なので話が進むにつれ、
アキラが周囲の人物に徐々に認められていく、という図が自然な形になっています

行動原理がハッキリしていて、それに向かってひたむきに頑張っていくので
読んでいてとても気持ちがいい漫画です


陸上部の面々も良いキャラばかりです
特に井口先輩が良いです。この漫画の中で僕が一番好きなキャラです

井口先輩のエピソードは、これ無くして『アキラ』は語れない!ってくらい好き
2巻に収録されているので、
『アキラ』に興味を持った方は是非1巻だけでなく2巻も買うことをお勧めします


他にも、鮫田メインの話とかも面白いし
宮崎とか藤乃がアキラの笑い方を真似する場面なんかはグッときます
相馬の話とか、ラスト直前も良かった。「かにばさみ!」とか


7巻が最終巻になるみたいです
短いけど綺麗に纏まってるし、人に勧めやすいのは良い……

……けどやっぱりもっと長く続いて欲しかったな


ヘブンズランナーアキラ、最初から最後までずっと面白かったです!
フハハハハハハハ!!





ああ……サンデーを買う理由がまた一つ減ってしまった

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ 漫画感想二階堂ヒカルヘブンズランナーアキラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する