ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

チェインクロニクル ぷにぷに襲来!前編

アトリエ『アーランドシリーズ』コラボ!

チェインクロニクル
(C)SEGA All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

 


チェインクロニクル


アトリエコラボです
前に黄昏シリーズとのコラボがありましたが、時間軸が違うみたいな感じなのかな
それとも世界観からして違うとか?
アトリエシリーズをやったことがないから分からないです

キャラデザインを岸田メルがやってるってことくらいしか知りません
岸田メル先生がアルカナ化するとかないかなぁ。チェンクロの世界観的にはアリだよね


▼『ぷにぷに襲来!前編』をプレイ。SPゲストはメルル
チェインクロニクル


▼メルルというとウォーキングデッドの方のメルルが真っ先に思い浮かびます



▼街中に変な魔物が現れる
チェインクロニクル


▼やっつけようとしたところで謎の少女(メルル)も参上。一緒に戦うことに
チェインクロニクル


▼メルルめっちゃ可愛いぞ……!
チェインクロニクル


▼スキル使用
チェインクロニクル


▼目の前に範囲攻撃。なんかよく分からない物体が地面に激突します
チェインクロニクル


▼異世界からユグドにやってきてしまったメルルを元の世界に帰す為、協力することに
チェインクロニクル


ナナイさん初登場
このコラボキャラもいいな~って思ったんだけど、
ナナイは岸田メル書き下ろしのチェンクロオリジナルキャラでした

コラボで新オリジナルキャラ出すのって面白い試みですよね


▼そういやチェンクロのキャラで錬金術使う人って他にいたっけ?
チェインクロニクル


フラウとかそれっぽいけどプロフィールみたら魔導ギルドに所属してた
今後錬金ギルドのキャラが増えていくのかなぁ


▼二戦目。SPゲストはトトリ
チェインクロニクル


▼錬金ギルドに様子を見に行ったら、何故かメルティオールがいました
チェインクロニクル


▼なんかもう、やりたい放題らしい
チェインクロニクル


っていうかメルティオール、黄昏シリーズコラボの時も出てきてなかったっけ……?


▼メルティオールがゲートを作り、異世界から魔物を呼び寄せてしまいました
チェインクロニクル


▼戦闘
チェインクロニクル


▼メルティオールのゲートからトトリがやってきてしまいました
チェインクロニクル


▼メルルと知り合いみたいだけど、トトリの方はメルルが分かっていない様子
チェインクロニクル


なんか記憶喪失的なやつなんでしょうか
ていうかメルルもトトリもナナイもめっちゃ可愛いぞ

うお~~~! 精霊石があれば……! ガチャ回すのに~~~!!





ウォーキングデッドのメルル、
どうしようもない悪党だけど人間味が強くて好きです

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ アトリエゲームプレイ日記スマホゲームチェインクロニクルメルルのアトリエメルルトトリナナイメルティオール

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する