ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

大航海時代2 カタリーナ編クリア

カタリーナ編めっちゃ面白かった……!

web拍手 by FC2

 


ラ・レアルを5隻買い集め、ひたすら商船をイジめて遊んでました
戦ってるだけで海賊名声はぐんぐん上がっていくし、お金も集まるしで楽しいです

ただ、ラ・レアルじゃベネツィアン・ガレアスに勝てないのが辛い
こっちもガレアスを用意すれば戦えるようにはなるんですが
ガレアスは燃費が最悪だし水夫を用意するのも大変だし、運用が難しいんだよね
確かに強いっちゃ強いんだけども……

そんなわけでラストまでひたすらラ・レアルで頑張ってました
ガレアス以外になら勝てるしね


前の記事でも言ったけど、とにかく海戦が面白い。これに尽きます
始めから最後までずっと海戦を繰り返してたんですが、全く飽きません

RPGのレベル上げのような、作業プレイをずっとやる感じだったんですが
大航海時代2は戦闘後に手に入るお金・アイテム(積荷)がとんでもなく豪華なので
どれだけやっても苦ではありませんでした
一回の戦闘で軽く10万以上は手に入るからなぁ


シナリオは、兄と恋人の仇をひたすら追ってくだけみたいな感じだったんですが
仲間キャラのアンドレア・ギージがめっちゃ良いキャラしてて会話が楽しかったです
喧嘩っ早いけどユーモアがある奴みたいな
ラストのカタリーナとのやり取りがいかにも洋画っぽくて好き

あと、ピエトロ編と繋がりがあったのが良かった!
ピエトロ編→カタリーナ編の順番でプレイして本当に良かったです
ピエトロ出てきた時なんか凄く嬉しかった。他の編の主人公が出てくるの良いよね!


さて、次はどの主人公でプレイしようかな
なんとなくジョアンは最後まで取っておきたい気持ちがあります

続けて海賊やるのもあれだし、次はエルネストかアルにしようかな





終盤、ジョアンが洋上でついてきてくれるようになる

 僕(あれ? 攻撃出来るぞ……?)攻撃してみる

 ジョアン「もうエンディングが見れなくなるからリセットした方がいいと思うよ

 僕「なんだこれ」

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記大航海時代2カタリーナピエトロジョアン

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する