ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 ウサミミたちの星杯伝説!

プレイ日記160
十五夜お月様に立ち込める暗雲!? ウサミミたちの星杯伝説!

ドラクエ10


web拍手 by FC2

 


ドラクエ10


2ヶ月とちょっとぶりのドラクエ10です
友達でプレイ休止してしまってモチベが下がってしまったのと、体調不良が続いたのと
別のゲーム(主にスプラトゥーン)にかかりきりになっていたのでしばらく遊べずにいました

利用券を購入していないのでキッズタイムでのプレイです
そういやオールインパッケージが12月に出るんだよね
WiiU買ったしそれまで待つか……

あ、そうそう。今回WiiUでWii版のドラクエ10をプレイしてます
WiiモードってやつでWiiUでもWiiのソフトで遊べるんですよ
ゲームパッドにテレビ画面と同じ映像が出てきてくれるので、
寝ながらでもプレイすることが出来て快適です

WiiU版だとゲームパッドで操作出来るから更に快適になるんだよね
3DS版の快適さ操作を据え置き版で体感出来るとか絶対ヤバいぞ!


▼オルフェアにいるピョンスロット卿に話しかけ、月へ
ドラクエ10


なんかよく分からないけどバーバニアンなる集団に
兎の大切なものが盗まれたとかなんとかで取り返しに行くことに


▼ウーサー王に話を聞き、バーバニアンと戦う準備をしてもらいます
ドラクエ10


ピョンスロットだとかウーサー王だとかエクスカリカリだとか
今回のクエストはアーサー王物語にもじってるみたいですね


▼何故か兎の姿に
ドラクエ10


今までのステータスではなく、兎時のステータスで戦わなくてはいけないそうです
レベルは80で固定。僕の装備はヤリになってました


▼バーバニアン達と戦闘
ドラクエ10


ヤリは不遇なイメージが強いんですが、敵が複数いると結構便利でいいよね
狼牙突きでバシバシ敵をなぎ倒していき、CTが溜まったらジゴスパーク!

不遇っていうより環境に合ってないんだよね、ヤリは
コインボスは単体出現が多いし、複数出ても各個撃破が基本だし


▼メディカルディバイスを使用
ドラクエ10


味方はブーメランが多いし、兎時のステータスは道具使いがベースになってるのかな


▼撃破!
ドラクエ10


ピラミッドみたいな感じで敵がうじゃうじゃ出てきたので
ヤリは活躍出来るし、味方のブーメランも頼もしかったです!

ブーメランは結構使ってたけどヤリはあんまり使用していなかったので
こうして体験出来て楽しかったです
どっちもなんか不遇武器っぽい感じあるし、
今回のクエストはヤリとブーメランの強さを認知させていくのが目的だったのかな


▼ウーサー王に報告し、クエストクリア!
ドラクエ10


▼残党狩りも出来ました。倒した敵の強さによって後で報酬が貰えるみたい
ドラクエ10


難易度『よわい』でもかなり苦戦
クエストの開催期間10月2日までだし後はスルーでいいか




久しぶりだしやること多そう
どんな新要素が追加されてるのか色々調べなきゃ

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ プレイ日記ゲームオンラインゲームドラクエ10ドラクエDQDQ10ドラゴンクエスト10ドラゴンクエスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する