ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

チェインクロニクル アルフヘイムからの来訪者

シャイニング・レゾナンスとのコラボイベント

チェインクロニクル
(C)SEGA All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

 


チェインクロニクル


今日からコラボイベントです
シャイニング・レゾナンスは一切分からないんですがファンタジー系のゲームなのかな?


▼クエストを始める前に事前登録で貰える『マリオン』を入手
チェインクロニクル


一瞬だけ男の子か女の子か混乱しましたが
スカートを穿いているので女の子みたいです


▼では『竜の魂を求めて』をプレイ
チェインクロニクル


見るからに敵っぽい感じの女の子が出てきました
でもブレフロコラボの時に出てたルナリスさんとか見た目悪そうだけど良い人だったみたいだし
もしかしたらこの子も実はめっちゃ良い人なのかも知れないですね
くっ殺せって言いそう


▼場面が変わって義勇軍視点に。森で旅人が被害を受けているそうなので調査に行くことに
チェインクロニクル


▼誰かがドラゴンと戦っています
チェインクロニクル


▼人がドラゴンと協力して、もう一方のドラゴンと戦っているそうです
チェインクロニクル


▼加勢
チェインクロニクル


▼ドラゴンが変身し、男の子の姿に
チェインクロニクル


▼身体の中にドラゴンを宿しているとか
チェインクロニクル


▼自己紹介。さっきの男の子がユーマ。今写ってる女子2人がソニア(左)とキリカ(右)
チェインクロニクル


▼アグナム(右)とレスティ(左)
チェインクロニクル


▼リンナ(左)とマリオン(右)
チェインクロニクル



めっちゃいる


自己紹介始めるまでユーマとソニアとキリカしか出てきてなかったので
なんか急にぞろぞろ湧いて出てきたみたいになってます

こんな大所帯だったとは


▼ドラゴンソウルなるものを探してチェンクロ世界にやってきたそうです
チェインクロニクル


義勇軍も協力し、一緒にドラゴンソウルを探すことにします


▼雪山にて冒頭の女の子と遭遇。ソニアの反応からするとやっぱり悪い人だったっぽい
チェインクロニクル


▼やたら黒い装備をつけてるのがエクセラ。こっちのエルフっぽい子はベアトリス
チェインクロニクル


▼戦闘
チェインクロニクル


▼巨大ドラゴンが出現
チェインクロニクル


▼複数のドラゴンソウルを取り込んでいるので暴走しているらしいです
チェインクロニクル


ドラゴンソウルがドラゴンの体内に入ると、
1つの身体に2つの魂ってことになって暴走する……とかそんな感じらしいです

いま出てきた巨大ドラゴンにはめっちゃたくさんドラゴンソウルが入ってるから
めっちゃヤバいみたいです


▼いきなりめっちゃ悪そうな奴らが登場
チェインクロニクル


「実は良い人かも?」って思えなくなるくらい悪そうな見た目です
特に真ん中!


▼エクセラの仲間?みたいです
チェインクロニクル


▼とりあえず戦闘
チェインクロニクル


▼逃がしてしまう
チェインクロニクル


▼休戦し、エクセラ達と協力して巨大ドラゴンを倒すことに
チェインクロニクル



というわけで今回のコラボではレイドをやるみたいです
報酬キャラはなんとソニアとキリカの2人。レイド報酬が2つあるって初めて?
両方4凸させるのはかなり厳しそう。頑張らなければ!





シャイニング・レゾナンスのキャラ達、まだよく知らないけど
エクセラ、マリオン、ヨアヒム、アグナム、ベアトリスがお気に入り

関連記事
この記事のタグ ソニアキリカマリオンゲームプレイ日記スマホゲームチェインクロニクルシャイニング・レゾナンスエクセラ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する