ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

チェインクロニクル どんちゃん襲来だドン

これまた異色のコラボがやってきました

チェインクロニクル
(C)SEGA All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

 


チェインクロニクル


『太鼓の達人』をプレイ
クエスト名がなんかややこしい!w


▼SPゲストはツヅミ
チェインクロニクル


▼最近どこからか太鼓の音が聞こえてくるらしく、調査することに
チェインクロニクル


▼ツヅミも同行。ってか、既に義勇軍の一員だったのか……!
チェインクロニクル


リング交換キャラだったみたいです
戦士は間に合ってるし……交換するかは微妙
チャレンジガチャから出てきてくれるといいなぁ


▼早速出てきました
チェインクロニクル


コラ感が半端無いです


▼なんかフィーナが変ですが気にせず、どんちゃんとの戦闘に
チェインクロニクル


▼VSどんちゃん
チェインクロニクル


可愛いけど……歩き方がキモい!!
倍速にするとヤバいです


▼あとツヅミさんの武器が太鼓
チェインクロニクル


今回は太鼓で太鼓を殴るイベントみたいです!!


▼ツガルも参戦
チェインクロニクル


ツガルは三味線使いです
三味線で太鼓を殴るのか……!? ※ツガルの初期装備はカタナ


▼戦闘
チェインクロニクル


▼必殺技を使ったら「わたしが太鼓の達人だよ!」と宣言されてしまいました
チェインクロニクル


ヤバい……
さすが音ゲーとのコラボだけあって全体のノリがとてもカオスになってます


断末魔を上げるどんちゃん
チェインクロニクル


こ、殺してないよね!?


▼赤い太鼓には打属性の攻撃がよく効いて、
チェインクロニクル


▼青い太鼓には斬属性の攻撃がよく効くみたいです
チェインクロニクル


▼最後は拳キャラで固めていったけどね
チェインクロニクル


俺自身がバチになることだ


▼戦闘後、流石にどんちゃんの変装がバレてしまいます
チェインクロニクル


▼まさかまたフィーナが異世界に飛ばされたんじゃ……と思ったけど普通に出てきました
チェインクロニクル


▼どんちゃんはみんなと遊びたかっただけみたいです
チェインクロニクル


太鼓だから叩かれても平気だったそうです
良かった。殺されたどんちゃんはいなかったんだね!
斬られてたのはいたけど


▼ということでコラボ期間中はどんちゃん達と戯れます
チェインクロニクル


▼クリア報酬で『かっちゃんハンマー』をゲット!
チェインクロニクル


アビ付きの打武器です
打武器キャラあんまり持ってないからどうするか悩む
アルフィンとラファーガは既に専用武器持ってるし……





ちなみに太鼓の達人は2,3回くらいしかやったことないです
というかまず音ゲーをやり込んだことがない

シアトリズムの体験版にハマってたくらいかなぁ……

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記スマホゲームチェインクロニクル太鼓の達人ツヅミツガルどんちゃん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する