ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

メタルマックス4 難易度ゴッドクリア!

すんごい今更ですが……!

web拍手 by FC2

 




※ガンガンネタバレします





実は機神憤怒砲に☆4があることを知らずに☆3に超改造255回を施してしまい
後から調べてショックを受け、プレイを中断してしまったんですよね……

よく考えれば☆3と☆4だと攻撃力の違いは60しか違わないし
☆3の方がマイ大砲感強いんじゃないか!?と思い直してやる気を回復させました
☆7までレアリティを上げる根気は流石にないです

けどシックスブラストと機神鉄槌砲も超改造してやったぜ! ヒャッハー!!


いきなりメタルマックス4未プレイの方に優しくない出だしになってしまいましたが
この調子で最後までいきます


機神憤怒砲☆3超改造事件を乗り越え、久々にメタルマックス4をガッツリ遊びました
難易度スーパーのワルバラ戦直前で止まっていたので、さくっとスーパーのラスボスを撃破します

その後、上記したシックスブラストと機神鉄槌砲を超改造
難易度をゴッドに変え、ラスボスへ挑戦


一戦目(クロモグラ)が一番厳しい戦いでした。流石は人類の希望……!

クロモグラさん、難易度ノーマルだとHP低いからごり押しでなんとかなるけど
ゴッドとかスーパーだと長期戦を避けられないから凄く苦戦するんですよね

地底魚雷がマジで恐ろしいです
迎撃不能、ランダム20回ヒットのパーツ破壊攻撃ってヤバすぎるでしょ!

ある程度HPを削ったら地底魚雷は使ってこなくなるけど
そこに至るまでが本当に辛かったです。最も危険な修理は必須みたいなもんですね


続いて二戦目、ダースベルイマン
ガードが鬱陶しいけど、厄介な攻撃が一切ないので楽勝でした
というか機神憤怒砲ならガードを気にせず攻撃出来ます
一周目だと中々強敵なんだけどね


ラスト。三戦目、ベルイムペラトル
一周目だと一番の雑魚ですが、
ゴッドだとダースベルイマン以上クロモグラ以下といった感じ

パーツ破壊もガードもないけど、HPがかなり高いし素の攻撃も地味に強力
定期的に攻撃力永続アップの技を使ってくるのでどんどん強くなっていきます
けどまあ二戦目で態勢を整えられるしそこまで苦戦する程でもないです


パーティーはレナ、ドラムカン、コーラ、ポチ。レベルは全員300くらいでした
戦車はウルフ(レナ)、レンタル26号※(ドラムカン、コーラ) ※もちろん買取済み

レナは機神憤怒砲をひたすら電光石火で撃ちまくって
弾が切れたら携帯バリアと最も危険な修理で補助に回る感じ

ドラムカンとコーラは超改造シックスブラストをずっと撃ってました
ダブルCユニットでバルカンサポートを2つ付けたら憤怒砲並みの威力になります
弾数無限だからパーツ破壊されない限りずっと戦えるのも良いね


折角超改造したんですが機神鉄槌砲は未使用でした
これ撃ってるより相乗りさせてシックスブラスト撃ってる方が強かった……!



さてゴッドモードをクリアしたのですが、まだまだメタルマックス4は終わりません
まだゴッドモードのノアとか、砲神マアルドゥクスを倒してないからな……!






一撃必殺神話とか超改造したい

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームプレイ日記メタルマックスメタルマックス4

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する