ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 不思議の魔塔

プレイ日記157
新コンテンツ出ました!

ドラクエ10


web拍手 by FC2

 



ドラクエ10


飛竜に乗って、真のデフェル荒野にあるやたら高い塔へ向かいます
この塔ずっと気になってたんですけど遂に入れるようになるんですよ!


▼突撃ー!
ドラクエ10


▼不思議の魔塔・旅立ちの間
ドラクエ10


▼チャコロットからクエストを受け、いざ不思議の魔塔へ!
ドラクエ10


▼1F・休息の間
ドラクエ10


不思議の魔塔にはアイテム・ゴールドを持ち込めず、
入るとLv1からのスタートとなります

魔法の迷宮を不思議のダンジョン風にしたような感じですね


▼早速塔を攻略していきます。オートマッチングでパーティーを組んで出発!
ドラクエ10


職業以外は全プレイヤー同じ条件でのスタートとなります
プレイングが非常に重要になってきますね


▼いくぜ!
ドラクエ10


▼Lv1からのスタートということで、雑魚戦も大変
ドラクエ10


倒すとわりと高い確率で装備品をドロップ
既に錬金効果がついているものが手に入るので、運と取捨選択も重要です


▼普段なら指一本でも倒せそうな魔物に苦戦したりしつつ、進んでいきます
ドラクエ10


▼4F・ボス前部屋
ドラクエ10


何やらデカい宝箱と、よろず屋(ガーゴイル)があります
宝箱は開けるのに鍵が必要らしいです。どこで手に入るんだろ?


▼ボス戦!
ドラクエ10


ドラクエ10


まだ序盤だからか、大して強くはありませんでした
スキルと装備を忘れず整えておけば余裕で勝てると思います


▼5Fに到着!
ドラクエ10

チャコロットに話しかけ一旦攻略を中断し、クエスト報酬をゲット
銀のフェザーチップを5個、銅のフェザーチップを10個貰いました

フェザーチップは旅立ちの間で、アクセサリー等と交換することが出来ます
耐性アクセから幻界導師の指輪までより取り見取りでした


ドラクエ10

ボスを倒して、チャコロットに討伐報告をすると報酬としてフェザーチップが貰えますが
上の階に行けば行くほど貰えるチップも多くなります

報告すると持ち物・ゴールド・レベルが初期に戻り、また1Fからの攻略になってしまうので
現状行ける20Fまで攻略しきってから報告した方が良いですね


▼10F以降は一気に雑魚モンスターが強くなります
ドラクエ10


戦闘が終わると全回復するのでMPを気にせず戦えるのですが
敵によってはボス並みに苦戦します


▼各階にある魔方陣を起動させると、色によって様々な効果が起こります
ドラクエ10


青は宝箱出現
緑は錬金・強化屋が出現
赤は魔物が出現


▼白の魔方陣はMP回復アイテム入手。稀にメタル系等が出たりするらしいです
ドラクエ10


▼そんなこんなで19F。最後のボス戦
ドラクエ10


▼19Fのボスは大して強くなかったです。14Fが一番キツかった
ドラクエ10


▼という訳で20Fまで制覇!
ドラクエ10


銀のフェザーチップ20個獲得!
幻界導師の指輪と交換しました。四諸侯と戦ったことないのに手に入れちゃったよ





アクセサリー手に入るのは嬉しい
完成品全然持ってないからさ……

関連記事
この記事のタグ ゲームプレイ日記オンラインゲーム不思議の魔塔ドラクエ10DQ10ドラゴンクエストDQドラクエドラゴンクエスト10

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する