ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

ドラクエ10 夜の神殿に眠れ

プレイ日記156
妖精図書館シリーズ!

ドラクエ10

web拍手 by FC2

 


ドラクエ10


新しい配信クエストが出たので早速やることに

今までとはちょっと違う感じのクエストらしく、
本の中の登場人物を操作して過去の話を進めていくとかなんとか……


▼メギストリスにある井戸から妖精図書館へ
ドラクエ10


▼すごく幻想的な場所です
ドラクエ10


▼妖精図書館の管理人、ミモリーからクエストを受注
ドラクエ10


レベル上げ中の職業(魔法戦士)で来たので装備がかなり適当なんですが
今回のクエストは装備関係なさそうだし大丈夫だよね……?


▼早速本の中へ。プレイヤーキャラが「リィン」に
ドラクエ10

露出多めのトレジャーハンターちゃんのようです
なんか女トレジャーハンターって露出多いイメージあるよね


▼操作キャラなので仕草で遊んだりも出来ます
ドラクエ10


▼ここぞとばかりに遊ぶ
ドラクエ10


▼かわいいぞリィンちゃん
ドラクエ10


ドラクエ10


一通り遊んだところで話を進めます
簡単な謎解きをした後、夜の神殿内部へ入ります


▼神殿内でラウルと出会います
ドラクエ10


仲間になってくれましたが、神殿の仕掛けを解く為に別行動を取ることに
各所にある鏡で操作キャラを入れ替えながら謎解き&戦闘をしていきます


▼戦闘も半分謎解きみたいな感じでした
ドラクエ10


ライブアライブのキャプテンスクウェアみたいな感じで、
詰め将棋のような戦闘になっています。ごり押しじゃクリアは多分無理


▼モーションは使い回しだけど、リィンとラウルはそれぞれ固有技を持ってます
ドラクエ10


▼謎解き要素はドラクエにしては結構難易度高い方でした(月のやつとか)
ドラクエ10


▼最深部にてボス戦
ドラクエ10


ボス戦もやはり詰め将棋のような感じになってます
的確なタイミングで攻撃しないと大きなダメージが与えられないようになってたり、
全範囲の即死技を使ってきたりします(リィンの技で阻止しないと全滅確定)


遺跡の主っぽいのを倒して、マホッシーとかいう喋る帽子を入手

この帽子、とあるキャラが被っていたものにちょっとだけ似ています
リィンの装備もとあるキャラにそっくり
リィンが覚えている「いただきトラップ」もとある敵が似たような技を使ったりしていました

ということでリィン=賢者マリーン説が囁かれているのですが
果たしてその真相やいかに……?





ミスリードなのかな。どうなんだろう

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ DQ10ドラゴンクエスト10ゲームプレイ日記ドラクエ10リィンラウルドラゴンクエストDQオンラインゲーム

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する