ポジティブ学級日誌

    enjoy climax

    

キミの考えた賞金首コンテスト 先行発表!

先日6/25に行われたニコニコ生放送で
第1回キミの考えた賞金首コンテストの結果が先行発表されました

うっひょおおおおおおおおい!!

web拍手 by FC2

 
受賞してました!


いや、なんというかね、もう超嬉しい
大賞は端から諦めていたので佳作10個の内に入ってなかった時点で若干落ち込んでたんですよ
そしたらですよ。そしたらなんと個人賞の方に入っていたんです!

汲沢賞です! 汲沢ノイさんありがとうございます!!


メタルサーガ


ヤドカマジャーかラッキートラクターあたりが佳作に入ってたら嬉しいなぁくらいに思ってたんですが
物凄く嬉しく予想を裏切ってくれました

大賞ではないのでゲーム内に実装されることはありませんが
オリジナルグッズが貰えます! 何が来るのかめちゃくちゃ楽しみです!
これで記載したメールアドレスが間違っていたとかいうオチがあったらショック死するかも知れません
その時はDr.ミンチに生き返らせてもらいます


さて、この賞金首ですが……ぼーっとしていたらアートくんと一緒に思いつきました
実は前々から考えてた賞金首ってヤドカマジャーだけだったんですよね
ヤドカマジャーにしてもヤドカリフォートレスのパク……オマージュみたいなもんだし

とりあえず思いついて、一番左のデカい図を描いてみて
「なんかちょっと蛇っぽいな」と巻きつきの絵を描いて、
後はもう思いつくままに尺取虫みたいに移動する図とか飛行する図とかを足していきました

手抜きっぽい感じしますが、決して手抜きではありません……!
一時間くらいかかりました

絵が上手い方からすれば一時間なんて僕にとっての1分くらいなものなのかも知れませんが、
絵が下手な僕にとっては一時間はそりゃもう長い長い刻(とき)な訳でして……
体感5億年は……あったと思います



なんか話がずれて言い訳じみた感じになってしまいましたが
とにかく受賞出来て非常に嬉しいです。非常に名誉です

第2回はこの更に上……! 大賞を目指すぜ……!




イラストは無理そうだからアイデア部門でな……!






ちなみに投稿者名が『ざぶとん』でないのは
なんとなく恥ずかしかったからです。まあ受賞してなくても後からバラすつもりだったけどね

『ハングリーバッポー』はうちにあるぬいぐるみのあだ名です(名前は別にある)
確か前にRPGツクールDS+で作った『FIB』という作品でも雑魚モンスターとして出てました
文字数の関係でそっちは『ハングリーバッポ』だったけど

関連記事
スポンサーサイト
この記事のタグ ゲームメタルサーガMSNFスマホゲームメタルサーガニューフロンティア荒野の方舟賞金首コンテスト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

受賞おめでとうございます。今サイトを見て来たら
兄弟設定やら空を飛ぶやら面白い設定のモンスター
ですね。

創造神司 | URL | 2015年06月26日(Fri)18:48 [EDIT]


>創造神司さん
ありがとうございます!
設定は殆ど悪ふざけみたいなものだったのですが逆に良かったみたいです

それから、ごめんなさい
色々なことが重なって覇破の騎士のプレイを後回しにしてしまっていました……!
二つ目の城のところまではプレイしたのですが、新しいverが出ているようなのでダウンロードしてきます

ざぶとん | URL | 2015年06月27日(Sat)01:36 [EDIT]